SSブログ

綺麗な花には.. [植物]

  
  
P1101872.jpg







P1101898.jpg




由来は哀しくも怖ろしくもあり、実際にも毒のある花..

誰もいないところで囲まれて撮ってると、ホントちょっと怖かったりする(~_~;)




nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 10

ナビパ

花自身も自分を守ろうとしてるんですかね。?
by ナビパ (2019-01-17 16:56) 

きよたん

あんなに良い香りがするのにね

by きよたん (2019-01-17 21:02) 

sakamono

毒があるなんて、知らなかった...。
もうずいぶんと、たくさん咲いてるんですね。
たくさんの、豆電球を連想してしまった^^;。
by sakamono (2019-01-17 23:58) 

リュカ

花はしたたかかもしれません(笑)
by リュカ (2019-01-18 14:55) 

のらん

公園の水仙も花盛りですよ〜♪
・・・でも、今年は、だぁれも、水仙の花壇で撮らせてくれにゃい。。
花って、その美しさも、香しい匂いも、
種を生き残らせるための手管、なわけですよね。。
by のらん (2019-01-19 07:17) 

ゆうみ

曼珠沙華も怖いものの一つだわ
by ゆうみ (2019-01-20 23:26) 

英ちゃん

水仙とニラを間違えて食べて食中毒になった事例もあるね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-21 02:15) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

ヤバイヤバイ! すっかりコメントのお返事をしたつもりでした
ここだけ抜けていたことに今頃気付いた<(_ _)>
呆けの始まりです('_')

by rannyan (2019-02-06 17:31) 

rannyan


ナビパさん
花は自分を守りつつ、子孫を残す戦略家ですね..
毒は怖いけれど(~_~;)


きよたんさん
香りに誘われ、パクッとすると大変なことになります^^;


sakamonoさん
意外と毒のある花は多いんですよ~
猫を飼っていると、家で飾れる花は無いに等しいということに
気付きます(~_~;)


リュカさん
うんうん、綺麗なものはしたたか、裏がある?(;゚Д゚)


のらんさん
虫に来てもらうためとか、獣に食べられないように とか
色々と戦略があるようですね
移動して逃げられないから、仕方ないのかも~


ゆうみさん
曼殊沙華も毒がありますね~
お墓を荒らされないように植えたから、ますますイメージがね(~_~;)
でも好きな花の1つです^^;


英ちゃんさん
そうそう、よくニュースでやってますね!
ニラって匂いがするのでは?と思ってしまいます..

by rannyan (2019-02-06 17:40) 

rannyan

nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2019-02-06 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花初め初にゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。