SSブログ

春告げの花 [植物]

  

春が来るなぁ って感じる花2つ   (個人的見解です^^;)
 


不思議な形の花  マンサク
   
P2286627.jpg






サンシュユ  プツプツと弾けそう

P3237217.jpg



黄色い、この花たちを見かけると いよいよ春が近づいてると感じるのです




春分の日に少しだけ雪が積もって、次の週には桜満開って^^;   開き直って、ゆっくりと季節を進めていきたいと思いま~す 





nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 7

green_blue_sky

サンシュユ、面白い花ですね。
花粉デビューをすると、外出を控えるでしょう・・・
今年の花粉は強力すぎます(-_-;)
by green_blue_sky (2018-04-01 08:16) 

ponnta1351

一瞬、サンシュとマンサク良く似ていて見間違えます。
桜もこの週末が見納めでしょうか?
思えば昨年も桜の時期に体調を崩してお花見を逃しました。
by ponnta1351 (2018-04-01 09:41) 

きよたん

春が駆け足でやってきてそ桜を咲かせて
去っていきますね
黄色い花が気になります。
春はピンクと黄色ですね。
by きよたん (2018-04-01 18:00) 

takko

今年の桜は超最速で満開!
メッチャきぜわしい。
で、今週末は「寒の戻り」てか(もう堪忍やで!)
by takko (2018-04-01 18:28) 

ナビパ

マンサクとサンシュユは黄色い花火って感じですね。
イエロー系は春の代表カラーかなって思います。
by ナビパ (2018-04-01 19:27) 

rannyaβ

コメントありがとうございます☆


green_blue_sky さん
サンシュユは黄色くてビタミン弾けてます!みたいです^^;
写真を撮るのにメガネをしたまま撮れないし、マスクも鬱陶しいし..
悩ましいです~ 今年は発症した人が多いようですね('_')



ponnta1351 さん
ソメイヨシノは、あっという間に終りましたね..
季節の変わり目で、一番体調を崩しやすいときに身頃になる気がします
わたしも毎年あっちもこっちも見たいと思うだけで、咲いてる期間が
1週間じゃ無理のようです('_')



きよたんさん
春になると色が豊かになって、心もわくわく..
花粉症だと、ちょっとアレですけど('_')
とにかく今年の桜は早すぎて、全く追いきれませんでした~



takkoさん
もう頭の中も身体も全然ついていけませ~ん(~_~;)
だってだって、こちらは1週間で雪から桜満開ですょぉ
なんのこっちゃです!



ナビパさん
黄色は大好きな色なので、どうも目が行ってしまいます^^
元気の出る色なので!
でも花粉症の重い人には、花粉の色でもあるんですよね('_')

by rannyaβ (2018-04-06 12:34) 

rannyaβ


nice! をいつもありがとうございます♪
by rannyaβ (2018-04-06 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。