SSブログ

香り梅 [植物]

   
 
水仙を撮ったところには、蝋梅や紅梅も咲いていて..

さらなる香りに包まれてました^^


  
P1195529.jpg







P1195558.jpg



水仙は雪で潰されてしまったかなぁ~

蝋梅や紅梅は..  枝折れしてなければ良いのですけどね

ここ、凄まじい坂道を上がっていくので、雪の後に行く勇気が出ません^^;

まだ日陰には雪があって、凍ってるんだもの~ 


平地の梅を求めて、出かけてみましょっと!



週末には、ご訪問、コメントお返事出来ると思います<(_ _)>



タグ:蝋梅 紅梅
nice!(48)  コメント(10) 

nice! 48

コメント 10

green_blue_sky

寒さが残っているので、撮影に行けないです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-31 09:29) 

きよたん

春の香りがしますね
水仙ですが強いです。
雪が降っても復活してる
花瓶に入れておいても長いこと持ってるし
冬に咲く花は強いですね
by きよたん (2018-01-31 12:32) 

ナビパ

小さな春の香りが届いてきそうです。
雪の坂道ほど怖いものはないかもしれません。^ ^;
by ナビパ (2018-01-31 18:08) 

takko

春ですねェ~~~!
しかしほんま寒いが続き過ぎ!
はやく暖かくなってくれ、撮り歩きに出かけたいよォ~~~!
by takko (2018-01-31 18:45) 

sakamono

梅、もう結構咲いているんですね。
良い香りがしますよねぇ~。
もうちょっと、暖かくなって欲しいです^^;。
by sakamono (2018-02-01 21:46) 

MIKUKO.

もう春なんだ。。。
いいな・・・♪
こっちは毎日寒いです (^ ^;)
by MIKUKO. (2018-02-03 16:24) 

rannyaβ

コメントありがとうございます♪


green_blue_sky さん
わたしも転ぶのが怖いので、公園などには行かずでした
そろそろ大丈夫かしら..と思いつつ、寒いしにゃ^^;



きよたんさん
水仙はやはり倒れてしまったそうです('_')
ただ、倒れても咲いているけれど、写真にするのは難しい感じかな~
家の中に花を飾れないとこが、猫飼いの辛さ^^;



ナビパさん
多摩丘陵の中だし、なぜか九十九折り急坂なんです('_')
滑って転んだら、駅まで転がって戻ってしまいそう~
なぜか、冬の花が綺麗な場所なので行きたいのに!



takkoさん
今年は寒い日が多いですね~
でも、そろそろ花たちは春の気配を運んでくれそうです^^



sakamonoさん
梅は見ごろの場所も増えてきたようですね
温暖化のせいで、冬は寒く、夏は暑くなるらしいですが('_')
もう少しの辛抱と思ってます^^



MIKUKO.さん
う~ん、まだ春は名のみ..って感じでしょうか
でも、北海道よりは確実に暖かく、春も近づいているような^^;


by rannyaβ (2018-02-04 15:58) 

ぼんぼちぼちぼち

梅も蝋梅もいい香りでやすよね。
あっしは今冬、まだどちらも嗅いでないでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-04 18:25) 

ponnta1351

何時もながら良いカメラで撮って上手〜〜!て言う綺麗な写真。
なかなか暖かくなりませんね。
by ponnta1351 (2018-02-04 19:23) 

rannyaβ

コメントありがとうございます☆

ぼんぼちぼちぼちさん
梅は少し遅れ気味のようですね..
写真では香りの良さまでは伝わらないのが残念^^;



ponnta1351さん
いえいえ、カメラはそこそこ良いですが写真は修行中です^^;
梅の開花は遅れ気味だそうで、まだまだ寒いですね

by rannyaβ (2018-02-10 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。