SSブログ

雨のひまわり [植物]

    
    
P8012659.jpg



暗い森のところに、なんとなく白いものが見えるのですけど.. 雨です

ひまわりさんも 陽射しじゃなくて 雨に打たれて~






P8012650.jpg


時々、ザッと降る雨


紫陽花に続いて、また雨かぁ^^;    だから、雨女じゃないっつうの~




nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 9

きよたん

雨女じゃないよね
水も滴るなんとかだよね(笑)
by きよたん (2017-09-01 08:51) 

ナビパ

今年の関東地方の夏は全般に雨や曇りですね。
今朝なんてもう肌寒かったです。
向日葵も太陽が恋しそうです
by ナビパ (2017-09-01 09:19) 

リュカ

雨に負けないひまわり、綺麗だよーー
by リュカ (2017-09-01 13:07) 

ぼんぼちぼちぼち

雨の日が多いでやすね。
向日葵には、かっとした晴天のほうが嬉しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-01 18:36) 

takko

最強なるコントラスト!
雨粒もエエ感じ!
キレイ!
by takko (2017-09-01 20:02) 

のらん

ひまわりさんが笑っているから、
雨が降ってるなんて、感じないわ♪
by のらん (2017-09-02 07:28) 

ponnta1351

ひまわりは、 やっぱり 雨は似合わないわよね 。
でも、強烈な太陽の下で 萎れている ひまわりも可哀想だと思う時も 。
by ponnta1351 (2017-09-02 08:27) 

rannyaβ

きよたんさん
そ、そうですね^^;
今年は皆、水もしたたる人になってたからなぁ~



ナビパさん
8月は日照時間が最低の東京だったそうですね
ひまわりも、あちこち向いて咲いてる、なんて新聞で見ました^^;
太陽を目指すひまわりは可哀想です~



リュカさん
雨にも風にも負けずに咲いてました^^
涼しいほうが、ひまわりも楽なのかな~



ぼんぼちぼちぼちさん
ひまわりは炎天下で撮ることが多いですよね
なので、なかなか撮りに行こうと思わないのですけど、
たまたま.. そしたら雨でした~ 



takkoさん
レンズの癖かな? かなりキツメに写りましたね..
他の色だと、わりと普通なんですけど..
夏のひまわりだから、良いやってことで^^;



のらんさん
撮ってるときは傘をさしながら撮ってました^^
でも、お陽さまも少し覘いたり..
ひまわりさんも苦笑いかな~



ponnta1351さん
炎天下のひまわり畑は、人間が萎れてしまって
撮る意欲皆無になります^^;
困ったもんだ..なのです~

by rannyaβ (2017-09-02 12:14) 

rannyaβ

   
nice!をいつもありがとうございます♪

by rannyaβ (2017-09-02 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。