SSブログ

去年の秋の鎌倉さんぽ-2- [風景]

  
長谷寺紅葉の続きです


散っていても綺麗な紅葉

PC105500.jpg






落ち紅葉に埋もれる..

PC105505.jpg








PC105497.jpg









映り込みにもご利益あり?

PC105488.jpg







ボケがすでに咲いている  ボケなので~ ぼかした(^^)

PC105513.jpg






定番・湘南の海

PC105473.jpg







英語版(^^)

PC105509.jpg



まだまだ鎌倉さんぽは続きます



nice!(36)  コメント(13) 

nice! 36

コメント 13

リュカ

映り込みがとっても素敵!
by リュカ (2023-01-10 13:33) 

kiyotan

赤も黄色も秋の色
晩秋から冬のお地蔵さんと海のある町
長谷 印象は良かったですね
by kiyotan (2023-01-10 14:21) 

英ちゃん

紅葉の落ち葉も絵になるよね。
映り込みも良く撮れてるね。
ぁっ、私は2月にも鎌倉に行こうと思ってます(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-10 16:33) 

ぼんぼちぼちぼち

英語版の提灯があるとは、親切かつ楽しいアイデアでやすね!
鎌倉は、欧米人観光客に大人気でやすもんね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-11 12:58) 

sakamono

地面を敷き詰めた、たくさんの落ち葉の紅葉っていうのも、よいですね。
結構、好きです。
海、いいなぁ。大海原って感じ^^;。
by sakamono (2023-01-12 07:36) 

横 濱男

人によって視点が違うから面白いね。
by 横 濱男 (2023-01-12 08:58) 

Boss365

こんにちは。
今日はフィルター風(かけた)色彩の画像ですが、フィルムカメラの写真を彷彿です。
「映り込みにもご利益あり?」みたいですが・・・
「逆さ富士」みたいなご利益がある事を願っています!!
ところで、英語版の提灯・・・
「since 721」の文字に多少違和感ありますが、モダンでスタイリッシュですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-12 19:45) 

のらん

石仏さんたち、和やか♪
もみじのカタチのちっちゃな手のひらは、
和やかさにあやかりたいニンゲンたちの想いかなぁ(^.^)
by のらん (2023-01-14 07:26) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


リュカさん
映り込みは絶対撮りたくなるのですが~
静かに佇むお寺さんは、とっても有難い気がしました^^;


kiyotanさん
狭い一画に見どころ、撮りどころがたくさん詰まってましたね
紫陽花の時期は人混み凄そうで、行くのは怖いですが^^;


英ちゃんさん
落ち葉のほうが自分には撮りやすい気がします
木の紅葉は難しいです~
2月は梅ですか..昨日もう東京で梅を撮ったので
今年は早いのかもしれませんね


ぼんぼちぼちぼちさん
表裏で英語と日本語でした さすが観光地です^^;
この時も外国人、結構来ていました


sakamono さん
ここは少し高台から撮れるので、海というか、地球を
撮ってるような気分になります
地球は丸くないなぁ どこまでも真っ直ぐな水平線です^^;


横 濱男さん
皆さんのを見て、自分が仏さまや建物をほとんど
撮ってないことに気付きました^^;
興味がないわけじゃないのですが~


Boss365 さん
上を覆う紅葉の赤で色が赤っぽくレトロ調になってるのかもです
逆さお寺さん、ご利益があるといいですが^^;
sinceの文字、いわれてみれば、そこだけお洒落?(^^)


のらんさん
なかなか良いお顔ですよね あやからねばね^^;
お寺には紅葉が植えられてるところが多いいですけど
何か思いがあるのかもしれませんね

by rannyan (2023-01-14 18:45) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2023-01-14 18:46) 

kontenten

ボケをぼかした・・・Nice!です(^o^)
鏡のような池もすごいですね(゜ω゜)
 長谷寺の紅葉・・・素敵です(^_-)
落ち葉に埋もれるお地蔵さんも可愛いですね(^^)
三千院の苔に埋もれるお地蔵さんも可愛いですよ。
by kontenten (2023-01-14 19:03) 

kontenten

【追伸】
縁側の三毛猫さんは、左耳カットなのでおんニャの子だと思います。
by kontenten (2023-01-14 19:05) 

rannyan

kontenten さん
コメントありがとうございます☆
三千院にも可愛いお地蔵さまがいらっしゃるのですね(^^)
いつか見に行ってみたいです 京都には何十年も行ってない..
以前、オスのサビ猫を保護したというツィッターを見たのですが
その後どうなったのか
幻の三毛オスに会ってみたいです^^;

by rannyan (2023-01-17 17:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。