SSブログ

去年の秋の鎌倉さんぽ [風景]

 

今年も昨年同様、よろしくお願いします 
ゆるゆるとブログを続けていければ と思います

 
来年のことをいうと、鬼が笑うというけど
去年のことをいっても、誰も笑わない よね?

てことで 去年12月の「鎌倉さんぽ・長谷の辺りを歩きましょうオフ会」です


前回6月には地元の電車がストップ 今回は.. 
やっぱり途中、線路内人立入りで湘南新宿ラインがストップ~ 長距離はリスク高し
それでも頑張って回復に努めた電車..なんとか3分遅れで着きました(^^) 

mozさんに案内をお願いし、遠足気分で江ノ電に乗り換え、みなさんと合流できました ホッよかった


早速 目的地へ

PC105461.jpg







大きな寺町だったのかな 立派な旅籠があります

PC105459.jpg







元タバコ屋さんかな  外から撮ってたけど、撮るなら何か買ってって~と  ごめんなさい^^;

PC105462.jpg







紅葉は..綺麗なのに!  陽が強くて、うまく撮れないのが残念

PC105501.jpg








PC105486.jpg







PC105466.jpg








PC105469.jpg




次回も続く 





新しいルーターを年末に繋ぎました 不便さがヤル気の無さに勝りました^^;
前回が何やかやと面倒だったので、気が重かったのです
3年で壊れるって、こんなものなのかな? 早い気がしてしまう
設定面倒で早く壊れるって何やねん( `ー´)ノ  
今回のは天下の日電 ( 昭和の人なのです^^; ) のルーターなので、5年くらいはよろしくだわ



nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 14

kiyotan

今年もよろしくお願いします。
鎌倉は私もまだ長谷寺をうろうろしています。
あれからもう1ヶ月早いこと
またお散歩したいですね
by kiyotan (2023-01-05 14:46) 

リュカ

あけましておめでとうございます。
わたしもまだ去年の記事が続いてるから
笑われないことを願うわ^^
ルーター三年で壊れちゃうのは困りますよね。
by リュカ (2023-01-05 16:55) 

kick_drive

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

キャンセルしてしまったお散歩会です。今年はもう少し参加できるよう
調整したいです。

by kick_drive (2023-01-05 16:57) 

Boss365

こんにちは。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
3分遅れで到着、許容範囲の遅れで何よりでした。
鎌倉さんぽ、紅葉のモミジに日差しが入り、良い陽気・暖かさを感じる写真ですね。
ところで、年末の忙しい時期にルーター接続、お疲れ様でした。
それにしても3年で壊れるルーターは問題ありですね?
小生宅のルーターは14年モノですが・・・
突然壊れたらルーター設定出来るか?心配になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-05 18:45) 

JUNKO

素晴らしいモミジです絢爛豪華な感じですね。
by JUNKO (2023-01-05 22:18) 

英ちゃん

今年もよろしくお願いします。
長谷寺、懐かしい感じ(^_^;)
紫陽花の時期にも行ってみたいです。
私は鎌倉の記事は終わっちゃったのでネタ造りに奔走してます(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-01-06 00:00) 

sakamono

まぶしいような、輝く紅葉って感じで、とてもキレイです。
心なしか、空気も清澄なような^^;。古い建物もいいですよねぇ。
本年も、よろしくお願いいたします。
by sakamono (2023-01-06 00:19) 

kontenten

遅れ馳せ乍ら、本年も倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m
 ルーター設定・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
kontenten興業もセキュリティーの高いナンチャラ6のを買ったのですが
プロバイヤーとかパスワードとか面倒なので停まっています(><)
今年こそはとは思っているのですが・・・中々^^;Aアセアセ
 日電・・・ファクシミリの規格を作った会社ですね(^_-)
NE式・・・母校の初代学長が発明した作品?らしいです(^o^)
 さて、タバコ屋さん・・・昔は専売業務でしたからね(-_-)
今では、コンビニでも売っている普通の品・・・そんなモノを売っていた
お店・・・何か一言云いたかったのかも知れませんね:-)
by kontenten (2023-01-06 22:52) 

のらん

新年おめでとうございま〜す♪
来年の話も、去年の話も、誰も笑いませんよ〜(^.^)
さすが、鎌倉! 紅葉も風情があるわ〜♡
ルーター設定、おつかれでしたね。。
私も2年前やったけど、どーしても設定できず・・・
メーカーに電話しても繋がらず、スマホのチャットで指導を受けて
ようやく繋げられた思い出が。。(;_;)
by のらん (2023-01-07 07:44) 

さる1号

この日、自分は二階堂エリアで撮っていましたが日差しが強すぎて思うように撮れなかったです
by さる1号 (2023-01-07 09:30) 

横 濱男

やっと鎌倉が始まりましたね。
自分は、今日・・・やっと終わりました(^▽^)
by 横 濱男 (2023-01-08 09:26) 

moz

ご一緒させて頂き、長谷の辺りをのんびりの散歩、とても楽しかったですね。そうそう、電車に乗ると遠足気分ももっとですね ^^ 笑
長谷の紅葉も間に合って ホッ ^^; でした。
今年も、遠足気分ご一緒できたらなあと思います。
ルーターそんなにすぐには壊れるものではないと思いますが・・・。でも、気っと今度のは日電さんのですから? きっと長持ちしてくれると思います。 ^^ ww
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします m(_ _)m
by moz (2023-01-08 10:19) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


kiyotanさん
コロナは全然減らないけれど、オフ会は楽しみましょう^^
鎌倉は、あと一回で終るかも..最後のほうは疲れて
全然写真を撮ってなかったのです~


リュカさん
なかなかリアルタイムでアップするのは難しいです^^;
文章だけなら良いんだけど~

ネット回線、なんか不安定なんですよね 
でもルーターのせいじゃないみたいだから仕方ないけれど


kick_drive さん
こちらこそ今年もよろしくお願いします
このオフ会はキャンセルされたのですか
お仕事があると調整が大変ですよね ぜひ次回は~


Boss365さん
日本の電車は3分遅れでも車掌さんが謝りますから、凄いです^^;
ルーターって、そんなに長持ちするんですね
回線は何だか不安定ですが、もう複雑すぎて自分では
どうしようもないので、ちゃんと繋がって~と祈ってます


JUNKOさん
なかなか、この美しさを表現できませんが雰囲気だけでも^^;



英ちゃんさん
もう1ヵ月も経ってるんですよね(^^;
まぁ、のんびりアップしていきます
冬はネタないし~


sakamono さん
こちらこそよろしくお願いします
やはり、お寺は厳かな雰囲気もあって、空気も綺麗に感じます
ここは海も近いので、なおさらでしょうか


kontenten さん
ルーターは、どうもよく分からず、今日も繋がらなくなって
日電に電話しちゃいました
でもルーターじゃなくて、回線不安定のせいらしいです
そうなのか~と もう着いていけませんょ(~_~;)
タバコ屋さんは誇り高き一族だったのですね..
買うものがあれば、喜んで~ですが無いのだから仕方なし(^^;


のらんさん
ルーターやら何やら色々と複雑になってきて、一度トラブルと
自分ではどうしようもないですね
今回も何だかよく分からず、時々繋がらなくなるのです(~_~;)


さる1号さん
陽射しがあると見た目は綺麗ですけど、写真は難しいですね
人間の目って、ある意味すばらしいと思ってしまいます
やっぱり心のシャッター優先です(^^)


横 濱男さん
写真の整理に時間がかかります(~_~;) そのわりにはですが~
そろそろ続きをアップしないと..
濱男さんほどネタがないので、のんびりです^^;


mozさん
鎌倉は距離からしても遠足にピッタリです
電車ストップの恐怖はありますが^^;
遠足の引率、今年もよろしくお願いします!

ルーターは今日また繋がらなくなって、日電に電話したら
回線が不安定なのかも..前のルーターもそれが原因だったかも
と言われました 今は繋がってます(~_~;)
でもネットでの評判は悪いメーカーだったので、どうかな
わたしたち日電のは壊れないという自信に満ちてました^^;

by rannyan (2023-01-08 17:34) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2023-01-08 17:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。