SSブログ

師走の横濱さんぽ・Xmas添え [風景]

  
久しぶりにXmasの飾りつけをし、撮影も出来るということで
年末恒例の横濱さんぽは、西洋館..でも巡りというほど中には入らなかった^^;

12月とは思えない暖かさで 外のが気持ちよかったのです

猫さんも そうにゃ と言ってましたし(^^)

PC095389.jpg







まだまだ黄葉も綺麗 洋館の雰囲気に合うなぁ

PC095434.jpg







PC095438.jpg







晩秋とXmasを同時に味わってきました

PC095405.jpg








PC095408.jpg







PC095443.jpg







PC095449.jpg



思ったより撮りに来てる人は少なかった.. これからかな


nice!(40)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 18

kiyotan

西洋館 もう何年も行ってないです
12月はとても素敵な装いになるんですよね
前はよく撮りに行きました。
by kiyotan (2022-12-19 13:52) 

英ちゃん

洋館もいいけど、私は鎌倉の帰りに江ノ電羊羹を買って帰りました(;^ω^)
今日は、これからコロナのワクチン接種なんだよね。
なんとなく気が重いです(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-19 14:26) 

にゃごにゃご

暖かな陽がまぶしそうです。
でも、気持ちよさそうです。
by にゃごにゃご (2022-12-19 16:44) 

kontenten

あれれ、雪丸が寝ていますね(=^..^=)ミャー
 クリスマスと申せば、真っ赤なお鼻のトナカイさんですが
NHKの日曜日の番組で赤鼻のトナカイが写りましたがビックリ!
まるで雪丸みたいなピンクの鼻をした白いトナカイでした(゚ω゚)
 チラッと見えるシクラメン・・・外植えなんでしょうか。
我が家の庭でも寒い中、シクラメンも頑張っております(^o^)
by kontenten (2022-12-20 13:35) 

さる1号

洋館のクリスマスデコ撮り散歩、いいですねぇ
ちょいと行ってみようかな
by さる1号 (2022-12-21 05:04) 

sakamono

イチョウの黄葉は輝くようにまぶしくて、キレイです。
枯葉に埋もれて日向ぼっこの白猫、のどかな風景です^^;。
by sakamono (2022-12-21 11:30) 

Boss365

こんにちは。
何気に日向ぼっこの白猫さん、良い場所を確保ですね。
「横濱さんぽ・西洋館」長い事散歩・訪れていませんが、紅葉色も観られ心地良い風景です。
何となくフレーム・構図もXmas仕様で気分が高まります!?(=^・ェ・^=)
PS.「この近くの小学校!に通っていたので・・・」は、羨ましい環境・生い立ちです。
また、色々とこの周辺の思い出ありそうですね?
by Boss365 (2022-12-21 13:36) 

JUNKO

美し光景をたくさん見ましたね。イチョウが綺麗です。
by JUNKO (2022-12-21 21:21) 

横 濱男

西洋館に行ったのはいつだったっけ?
4~5年経っちゃったかなぁ~。
家から近いのに・・・遠くなっちゃった(;゚ロ゚)
また、コロナが増えてきたし。正月はジッとガマンの子。。かなぁ。
by 横 濱男 (2022-12-22 11:12) 

のらん

映える横浜・西洋館のクリスマス〜♪
しか〜し、ranさんは、猫のお昼寝がトップ写真ね(^0^;)
今年は紅葉が遅かったので、ちょうどいい季節にクリスマス撮♡
by のらん (2022-12-24 07:19) 

Flatfield

よくぞこの白壁隠れを見破ったニャー。
撫でてよい。!(^^)!
by Flatfield (2022-12-24 13:04) 

英ちゃん

メリークリスマス☆彡
素敵なクリスマスを~(^▽^)/
by 英ちゃん (2022-12-25 01:54) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


kiyotanさん
今回入ったところは以前の感じよりシンプルでした
まだまだコロナもあって手探りな感じ
でも、雰囲気は充分味わえました(^^)


英ちゃんさん
ワクチンって、次はどれくらい空けてするんでしょうね
オミクロン対応は終ってるけど、次もそれなのかな
来年もオフ会でよろしくお願いします(^^)


にゃごにゃごさん
良い場所を見つけますよね~ 
猫って素晴らしい(^^)


kontentenさん
ダーウィンが来たでしたかね 見ました~ 
冷たい空気を温めるためって言ってましたね 
赤いからって笑っちゃダメじゃないですか^^;
シクラメンは外植えです 霜が降りたらダメそうですが..


さる1号さん
コロナ禍以来ってのです^^; お近くの人は是非是非!
いつも時間がなくて、ほとんど回れないで終るのがちょっと残念なわたしです


sakamono さん
紅葉より早く散るイメージだったので銀杏がたくさん残っていて
嬉しかったです こんな家に住みたい~^^;
猫は最も快適な場所を見つける天才ですね


Boss365 さん
Xmasと紅葉、どつらも楽しめて良かったです
今年は、やはり暖かいのでしょうかね
まぁ、今の小学生と違い、行動範囲は狭かったので..
今は治安のために、卒業生でも、ふらっと学校に立ち寄るとかは
出来ないので残念です


JUNKOさん
まだまだ綺麗に残っていて良かったです
こんなに建物と合ってるとは と感激しました^^;


横 濱男さん
近いと意外と行かないかもですね
撮りに来ている人はコロナ前に比べて少なくて、まだ
みんな知らないのかもしれません
一眼オヤジが全くいなかったのです^^;


のらんさん
まだ紅葉が残っていて、西洋館ととても合ってて良かったです
今年は中より外でしたね(^^)
猫ちゃんにも会えたし!


Flatfield さん
ちょっとね、影が出来てるでしょ~ 気付かれちゃうの
もうひと修行かな(^^)


英ちゃんさん
メリークリスマス♪ 穏やかな良き日ですにゃ
by rannyan (2022-12-25 13:25) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2022-12-25 13:26) 

moz

お話されていた、横浜お写んぽの時のですね。^^
切り取り方が独特で、じぶんが撮るのと違ってとてもお洒落で、素敵です ♪
滑り込みで、じぶんも土曜日に西洋館の写真撮ってきました。コロナは拡大傾向ですが、不通に飾りつけしていて人もたくさんで写真も撮れる? いいのかなぁと思いつつ・・・しばらく撮って来てしまいました ^^;
ルーターですか? 取り換えちゃえばいいのかなぁ? 新しいのと交換しちゃえばいいのかもしれません。PCの自作も好きなので、何かあれば連絡してみてください。

by moz (2022-12-26 07:52) 

rannyan


mozさん
コメントありがとうございます♪
同じところで撮っても、気になるところや切り取り方が
それぞれで楽しいですね
西洋館は、やはりだんだん人が増えてきてたのですね
ブログアップ、楽しみにしています(^^)

ネット、不便なのでカラ気合を入れ、繋いでみました
wifiはPCはともかく、スマホだとギガが~ということで必須ですね
今のとこ大丈夫そうですが、不安^^;

by rannyan (2022-12-27 16:21) 

Boss365

こんにちは。
今年一年、お付き合い有り難うございました。感謝です。
「ルーター壊れて・・・」の文字あり、のんびり年末をお過ごし下さい。
また、らんちゃんと佳いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-27 19:05) 

rannyan

Boss365 さん
コメントありがとうございます
さすがにwifiが使えないと何かと不便で、仕方なく
頑張って設定してみました 何とか繋がった不思議(^^)
来年もよろしくお願いします♪

by rannyan (2022-12-30 16:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。