SSブログ

秋のお花たち [植物]


あ~ ほんとに12月になってしまった..

秋は撮るものが色々のわりに、まとめきれずに終ることが多いかなぁ

なので今回はお蔵入りしそうなものを引っ張ってきてみました^^;


秋バラ  来年はバラの撮り方もっと考えないと..


PA204437.jpg







PB164796.jpg







PA204462.jpg







PB164810.jpg




山茶花   いつも椿かと悩むけど、これは山茶花


PB114713.jpg







PB114721.jpg

今日は、モデルわんさん、便乗撮影です~

こういうの勝手に載せちゃダメなのかな? 肖像権あるわん?


 
nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 16

kiyotan

実家のサザンカもピンクの花咲かせました。
かわいい花ですよね
わんちゃん 肖像権あるのよね
でも大抵 写していいですよって飼い主さんに
喜ばれますよね
by kiyotan (2022-12-02 15:45) 

英ちゃん

サザンカ…湘南ソングを歌ってるグループ?
それは、サザン(オールスターズ)か(^_^;)
サザンカは、昭和記念公園にもいっぱい咲いてたよ。
ワンコにもモザイクを入れなきゃダメなのか?(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-02 17:44) 

にゃごにゃご

いろんな種類のバラを見るの、楽しそう。
by にゃごにゃご (2022-12-03 06:51) 

のらん

いつもながら、ranさんの薔薇には心が揺れる(^.^)
サザンカも、とっても贅沢な撮られ方で、満足じゃろう♪
わんこは、素敵モデルさんってことでOK?! ・・・おそらく飼い主さん喜ぶ(^m^)
by のらん (2022-12-03 07:40) 

横 濱男

サザンカ・・・さざんか さざんか さいたみちたきびだ たきびだ おちばたきあたろうか。。
いつも、この歌が頭の中を過ぎります。
サザンカと椿、花が落ちると分かりますね。

by 横 濱男 (2022-12-04 10:43) 

(。・_・。)2k

RSSの件 僕は何もしてないので
SS側の問題かと思います
言われて気づきました(^^;

by (。・_・。)2k (2022-12-04 19:51) 

JUNKO

柔らかなムードに包まれた秋バラステキです。女王様のようなワンちゃん最高ですね。
by JUNKO (2022-12-04 20:10) 

英ちゃん

焼きまんじゅう…私は好きですよ( ̄▽ ̄;)
てゆーか、私の母が群馬県出身なので子供の頃から食べてるのでね。
しかし、大人になってから焼きまんじゅうを食べたらチョッとショボイと思うかも知れないね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-05 15:16) 

kontenten

山茶花にわんちゃん・・・ナイス(^o^)
ちょっと困ったような表情が素敵ですね☆
肖像権って飼い主さんにあるのですかね(^^ゞ
確かに家猫さんを撮るときは、一応訊きます。
窓際の猫さんは、わざわざ訊きませんが^^;Aアセアセ
 それにしても、お花・・・巧い(^_-)
お花も何だか微笑んでる?喜んでいる?ように見えます(^^)
私が撮ると・・・何だか泣いているみたいにしか・・・(T-T)
さて、もう12月・・・私も第九の演奏会が終わって
あとは、15日締切のフォトコン・・・今週中に応募します。
by kontenten (2022-12-05 20:52) 

Boss365

こんにちは。
秋バラ、ほんわかグラデーションの色彩が心地良いです。
山茶花と椿の見分け方「葉のサイズに違いあり」とあるブログで知りました。
ところで、モデルわんちゃん、着飾ってますが・・・
少し悲しい視線に見えますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-06 16:06) 

Flatfield

おいしそうなアイスのバラ ではない。。(^^;;
by Flatfield (2022-12-06 17:30) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、これはオシャレなワンちゃんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-08 10:18) 

sakamono

サザンカって赤い花のイメージがありました。
こんな、うっすらピンク色したサザンカもあるんですね。
その下のわんちゃんが、とてもかわいい^^;。
by sakamono (2022-12-08 22:18) 

moz

じぶんも、積み残し、まだまだたくさんあります? ^^; 笑
と言うよりも、ブログサボっているので? ^^;
秋バラ、質素な感じて素敵です。バラって、撮るの難しいですよね。
じぶんも、毎年、色々と考えますが・・・、結局同じことに ^^;
昨日はお疲れさまでした。喫茶店、良かったのですね。
行きたかったです。
by moz (2022-12-11 11:24) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


kiyotanさん
花の少ない時期なので、山茶花の花の色に温かみを感じますね
この場所、花を撮る人、自分のワンちゃんを撮る人、たくさん
いましたけど、譲り合って良い雰囲気でした
なので便乗も出来ました(^^;


英ちゃんさん
ここはまさに昭和記念公園の銀杏並木から右へ折れた場所
毎年、山茶花が綺麗な場所ですね^^
やきまんじゅう、群馬の人のソウルフードって言ってました
小さい時から食べてると大人になっても色々と思い出すから
味が違うんでしょうね~


にゃごにゃごさん
ここは新しい品種も手掛けてるし、色々すぎて~
名札は全部付いてるのですが、まっいいか ってなります(^^;


のらんさん
どーもバラはワンパターンになってしまって..
春にまた挑戦です^^;
このわんちゃんは、とても撮られ慣れてて、さすがでした
うちも猫にも見習ってほしいです~


横 濱男さん
わたしもこの歌で秋はサザンカ、もう少しすると椿と知りました
椿はボトンって落ちるから怖い~ 武士に嫌われるわけです^^;


(。・_・。)2k さん
了解です~ 
いつのまにか変わってるって不思議ですけどね^^;


JUNKOさん
このわんちゃんは全く動かず、モデルわんの鏡でした(^^)
バラはいつも撮り方に悩みます


kontenten さん
動物を撮るときは一応、本人に聞き、終ったらお礼をいうのですが^^;
著作権は撮った人にあるし、でも..載せるのは?
最近、歌や演奏も勝手には出来ないみたいで気を使いますね
といいつつ、載せてますが(~_~;)
フォトコン、良い作品が出来ましたか?


Boss365 さん
山茶花と椿、難しい問題ですね(^^;
葉っぱは椿の方が少し大きく艶やかかな~ でも絶対とも言えず
常に悩む問題です(~_~;)
わんちゃん、飼い主さんがず~っと撮っていたので、少し
疲れていたかも..でも微動だにせず、健気です
にゃんことは違いすぎますね^^;


Flatfield さん
春だとバラアイスの売店が出てますょ^^
この時期、寒いから出てても売れなそうです


ぼんぼちぼちぼちさん
色をちゃんと合わせてるところに飼い主さんの気合を感じますね
毎年咲く場所なので、準備万端で撮りに来られるのでしょう(^^)


sakamono さん
わたしは真っ赤は椿で、山茶花は濃いピンクという感じです
たんに家にも、このピンクの山茶花が咲くから ですが^^;
この時期に来るとたくさんの着飾ったモデルわんちゃんが
見られます この子は特に目立ってました^^


mozさん
わたしもブログのペースが全然上がりません
芽が悪くなって、ますます大変です(~_~;)
バラは..色々考えても自分の枠から脱却できませんね
来年こそです^^;

昨日はありがとうございました
少し外れただけですが地元の人の来る静かな喫茶でした
お値段もとても良心的、次回はぜひ!

by rannyan (2022-12-11 14:13) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2022-12-11 14:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。