SSブログ

うちの猫 夏の終り頃 [ねこ]

   
ふと最近、蘭ちゃをアップしていないなぁと思って(^^;

スマホで撮るのが多いけど、ssブログはスマホで作れない、コメ出来ない人です('_')


夏の終り頃

新しいお友達と..  よく似てて、ついお迎えしてしまった~

20220724_124634.jpg






秋初め頃まで、ここが定位置

20220827_120645.jpg







もうすぐ、ここにいるのも終りねぇ

P9177580.jpg







可愛いんだから、もっと載せてほしいわね と思ってる?

P9227594.jpg




寝て寝て少し食べて、ぼちぼち過ごしています



nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 14

横 濱男

新しいお友達のこのポーズ。
何かで見たような。。
by 横 濱男 (2022-11-10 11:27) 

sakamono

よく似てますねぇ、この置物(?)。まるでミニチュア^^;。
季節ごとの定位置というのがおもしろいですね。
by sakamono (2022-11-10 14:51) 

リュカ

そうよ〜!
こんなに可愛いんだから、もっともっと載せて〜〜^^
by リュカ (2022-11-10 15:06) 

英ちゃん

ぉっ、友達が出来て良かったニャ~(=^・^=)
猫はこれからはニャンモナイトになる季節が来るね(^_^;)
今日は家の近くを少し散歩して来ました、紅葉がどのくらい進んでるかなと思ってね(;^ω^)結構色付いてました。
by 英ちゃん (2022-11-10 15:36) 

kiyotan

蘭ちゃん お目目が魅力ね
もっと載せて下さいね
by kiyotan (2022-11-10 23:01) 

にゃごにゃご

蘭さん、かわいいですもん。
by にゃごにゃご (2022-11-11 06:53) 

のらん

新しいお友だち♡ お鼻のあたりがクリソツ(^^)v
今年は、なんだかんだ暖かさが続いているから、
秋の定位置も、長〜く居られてるのかな?
寝て寝て少し食べて、ぼちぼち・・・あぁぁ、猫になりたい(^0^;)
by のらん (2022-11-12 07:33) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんは、ほんとによく寝やすもんねぇ。
そうそう、夏は涼しいとこ、冬は暖かいとこが定位置になりやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-12 15:02) 

Boss365

こんにちは。
蘭ちゃん、久しぶりの登場ですね?3カ月ぶりのアップかな?
今のペースだと年4回になりそうです。新しいお友達?共通点あり良く出来てますね。
出来れば、蘭ちゃん、毎回ラストにワンショット?出演して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-13 11:00) 

JUNKO

新しいお友達そっくりさんですね。蘭ちゃんのお目めが魅力です。
by JUNKO (2022-11-13 15:39) 

kontenten

私もZeissレンズのXperiaに換えたのでスマートフォンで
撮る頻度が増えるかと思ったのですが・・・変わりません(w)
GRを常に持ち歩いているので、出番が・・・^^;Aアセアセ
 さて、蘭子さんのそっくりさん・・・ホント似てますね(^^)
OH!気温の変化と共に居場所も変わったのですね(^o^)
十分可愛く撮れていますよ(=^..^=)ミャー
寝る子は育つ・・・ご飯も食べられたら元気な証拠です(^_-)
by kontenten (2022-11-14 17:50) 

moz

新入り君? 本当です、蘭ちゃんにそっくりですね。
蘭ちゃんも気にいってるみたいですね、抱っこしてる ^^ ww
寝て寝て少し食べて?
寝て寝て、ちゃんと食べてが良いですね 笑
by moz (2022-11-20 12:07) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


横 濱男さん
お願いポーズですよね^^; 
宝くじ売り場の名物猫ちゃんなど、猫写真でよく見るポーズかも~


sakamono さん
自分にとって一番快適な温度の場所に移動する渡り猫です^^;
これは羊毛フェルトで出来てるので、触り心地も優しいです


リュカさん
カメラ嫌いで、なかなか可愛さがそのまま撮れないのが悩みです~
最近はお歳で動きもないし(^^;


英ちゃんさん
1人っ子なので、時々お友達を紹介してます^^;
今年の紅葉は、どうも木によってバラバラで撮りづらいです~


kiyotanさん
写真はぼちぼち撮ってるのですが、みんな同じ感じだしなぁ^^;
わたしが見ると違うんですけどね~
元は猫ブログ、頑張らないと^^;


にゃごにゃごさん
可愛いんですよ^^; 写真では、なかなか伝えきれないです..


のらんさん
10月初めまで暑かったですね ある日から突然この部屋には
行かなくなります(^^; 分かりやすい!
それを見て、そろそろ服の入替えかなぁとか..


ぼんぼちぼちぼちさん
自分にとっての適温の場所を実にうまく見つけますね
ここで寝るかどうかで人も季節の移り変わりを感じます(^^)


Boss365 さん
写真はそれなりに撮ってますけど、あまり変化もないし^^;
おまけ的に載せようかしらん
でも、おまけって失礼ね! と怒られそうです(^^;


JUNKOさん
目の色がグリーンで綺麗だなぁと飼い主バカで撮ってます^^;


kontenten さん
一眼のシャッターをいれる間に動いてしまうので、スマホの方が
すぐ撮れるというメリットがあります
でも蘭を美しく撮るために?! 一眼を買ったのだから
使いこなさねば^^;


mozさん
自分に似てるので冷たく出来なかったようです^^;
食欲はムラがあって、ここのとこ、ちゃんと食べてます
でも明日も..という保証がないところが猫の猫たるところです

by rannyan (2022-11-20 18:34) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2022-11-20 18:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。