SSブログ

富士山きれい~ [風景]

気分転換をかねて、山の紅葉黄葉はどうじゃ~と行ってみました

9月終りは、緑青々だったお山

P9294352.jpg




黄葉が進んでました

PA274632.jpg



ちょうど一気に冷え込んだ時で、富士山の冠雪も一気にでした(^^;


買い物に行ったモールから

PA254503.jpg





少し高度をあげて..

PA264527.jpg






PA264601.jpg






PA264533.jpg






PA264539.jpg


あちこちで撮ってるのに~ なぜか同じ場所からにしか見えない^^;
富士山の不思議?!


ちょっと10月半ばから問題発生に付き、う~ん、なかなかに気持ちが不安定な日々

この前、猫メンタリーでカルペディエンという言葉を学び、努力ちゅう
「今を生きよ!」という意味だそう..
なかなか心穏やかに日々を過ごすって、猫も含め、歳を取れば取るほど難しいものですね('_')



nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 16

リュカ

広々していて見ていて気持ちが良いです〜!
たしかに富士山ってそうかも。富士山マジックだ!^m^
by リュカ (2022-10-30 10:22) 

英ちゃん

同じ場所からにしか見えないのは、それだけ広大だって事だね(^_^;)
私もそろそろ紅葉の写真でも撮りに行こうかな(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-10-30 11:31) 

横 濱男

それだけ、富士山は雄大ってことかな。。
by 横 濱男 (2022-10-30 12:48) 

kiyotan

富士山が見えるととっても嬉しくなりますね
晴れた日には開けたところで見える場所がこちらでも
あります。 
by kiyotan (2022-10-30 13:47) 

moz

紅葉、こうして並べて頂くと進んでいるのがよく分かりますね ^^
今年の紅葉はどうでしょうか? 期待しているんですけど!!
確かに? 富士山はどこから見ても富士山ですよね。結構不思議かも? ^^; w
体調いかがですか? 季節も変わり目だと色々とありますよね。
じぶんも、なんだか足元から冷えてきて・・・ ^^;
今を生きるって大切なことかもしれないです。あまり先のことを考えても、不安とかしか? 年を取ってくると、特に今を生きるって大切鴨
? ありがとうございます。 ^^
by moz (2022-10-31 09:46) 

ぼんぼちぼちぼち

富士山、すっかり白くなってやすね!
確かに、富士山ほど、どこから見ても同じに見える山はないでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-31 12:53) 

kontenten

今生きずして、いつ生きる!
中学校の修学旅行で行った大徳寺大仙院の住職(現・閑栖)のお言葉
これが、私の仏教徒との初めての出会いでした。
ただ、人生・・・そんな簡単にはスミマセンよね(><)
斯く云う私も今年は前厄・・・会社の機械は壊れるわ、親友をケンカ別れするわ
家のエアコンが壊れたり・・・トドメは、エルも亡くなるし・・・(T-T)
今を生きるより、今を無事に生き残る事が大切だと思う一年です。
そして、来年は本厄・・・もう、神?仏?頼みしかありません(^^ゞ
 さて、富士山・・・夏、バス旅行へ行きましたが、なるほど(^_-)
この辺の富士山は、仰る通り同じような表情かも知れませんね(^^)
 そうそう、エルか孫か・・・もちろんエルです^^;Aアセアセ
やっぱり、人間より猫の方が好きだってハッキリ?しました。
そして、孫より重い雪丸・・・重いけど抱き易いです(*^_^*)
(孫は首が据わっていないので怖い・・・。)
by kontenten (2022-11-01 20:04) 

JUNKO

青空を背景に雪を頂いた富士山は気持ちもすかっとしますね。生きていると色々あります。身体もそうですけれど痛いところがあると生きていることを実感します。
by JUNKO (2022-11-01 21:02) 

kome

山に雲がなくていい日でしたね。
小学校が海の近くだったので、行き帰りに富士をながめていました。
by kome (2022-11-01 21:10) 

Boss365

こんにちは。
「富士山の不思議?!」みたいですが、引いても寄っても回っても?魅力ある富士山ですね。
幼い頃から富士山は身近な存在だったので、山並みない富士山?南側から見た富士山はは多少苦手です(爆)。
現在は東側からビルの山並み?越しに小さな富士山を眺めていますが・・・
積雪あると不思議に浮き上がり?より雄大に感じられます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-01 23:29) 

Flatfield

すいません。1,2枚目の山はどこでしょうか?
小さいころに牧場に連れて行ってもらい、見事に牛のフンを踏んだことを思えてます。 6枚目の時、足元は大丈夫でしたでしょうか。(^^
by Flatfield (2022-11-02 22:57) 

さる1号

富士山はいいなぁ==)
でも確かに何処からとっても・・・・^^;
富士山の印象が強すぎるのかなぁ
by さる1号 (2022-11-03 09:31) 

sakamono

一気に冷え込みましたものね。そしてここのところ、またちょっと
暖かい。この辺りはもう黄葉しているのですね。こちらだと、もう
ちょっと後かなぁ、という感じですね。
by sakamono (2022-11-03 14:04) 

のらん

おぉ〜 雄大〜♪
どっしり富士山は、どんな角度からでも揺るがないのにゃ(^.^)
美しいなぁ。。浮世絵画家さんが、描きたくなるのもわかる♡
・・・「今だけ」生きてるんならいいんだけど。。なかなか、そうはいかないからね(/_;)
by のらん (2022-11-05 07:17) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


リュカさん
やっぱり広~いところって気分も開放的になりますね
でも富士山からしたら、移動距離は少ないみたいで
同じようにしか見えません^^;


英ちゃんさん
ひとつ山でそびえているので、こうして見ると大きいのですね
朝晩の気温も下がってきて、東京も下旬には紅葉ですかね~


横 濱男さん
山梨側と静岡側みたいな距離感で移動しないと、あまり
変化は出ないみたいですね~ 大きいわ(^^;


kiyotanさん
久々に綺麗な富士山の全体が見えて感動しました^^
冬は綺麗に大きく見えて、いい季節です


mozさん
山の方は急に寒くなったせいか、紅葉のひとつひとつの葉は
あまり綺麗でなく、遠くからは綺麗..でした^^;
人間は明日への展望がないと懐かしむ過去が必要..
でも猫は今しかないといった話でした 先のことは本当に
分からないので、計画も大切ですが程々にってことでしょうか(^^;


ぼんぼちぼちぼちさん
富士山はほぼ円錐形で美しく孤高にそびえているから
とても惹かれます(^^)
急に冷え込んで、一気に雪化粧をしたようです


kontenten さん
人は明日への展望と懐かしむ過去も少しあると良いそうです
猫メンタリーの話なので、猫は今を生きてる、人として
見習いたいみたいなことでした
お孫さんのがすぐに重くなるでしょうが、可愛さは変わるか
どうか(^^; 永遠のエルちゃんですものね
うちも今年は猫を含め、トラブル続きで心が疲れてます
ホント、日々無事だといいですが('_')


JUNKOさん
医療ドラマを見ていたら、生きているだけで奇跡なんだと
言ってましたが、本当にそうかも..
特に病気とかでなくても、生きてること自体が凄いことだと..
富士山を見て、すっきり気分で生きて行きたいです~


komeさん
冬はすっきり大きく富士山が見えることが多くて、好きな季節です
毎日、富士山! なんと贅沢な(^^)


Boss365 さん
わたしも山梨側から見るばかりで、この姿が富士山です^^;
この時も雪でくっきり、とても大きく、まるで富士山だけが
浮き上がっているようで幻想的でした
なかなか写真で表現できるほどの腕がないのが残念('_')


Flatfield さん
最初の2枚は南八ヶ岳の..多分、西岳と編笠岳だと思います
牧場はあるけれど、ここは柵があって中には入れません
ご安心を~(^^)


さる1号さん
富士山の写真は、どう撮っても富士山が主役ですし
場所も選ばないと皆、同じようです(^^;
富士山に魅せられて撮り続ける気持ちも分らなくはないかな..


sakamono さん
朝晩と昼の気温差がないと綺麗な紅葉にはならないですね
今年は10月初めの頃は暑いくらいの日もあったし
何だか読めません
毎年、おかしな気温と天気に振り回されている気がします('_')


のらんさん
冬の富士山は大きくて雄大に見えるので、好きなのです~
猫を見習って生きよ って人生本が多く出てますね
とても分かる..でも難しい..だからこそ猫を見習え
みたいなグルグル人生です^^;

by rannyan (2022-11-06 18:58) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2022-11-06 18:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。