SSブログ

秋の実り&野の珈琲 [風景]


稲穂が実っているところが見たくて、お山へ..

珍しくグッドタイミング~


P9294295.jpg







P9294292.jpg







わざとらしく 松の木越しとか

P9294301.jpg







こりゃUFO着陸の跡か?

P9294298.jpg


穀倉地帯でもなく、山間いの日本らしい田んぼ風景

この場所、とても好きなのです


そして..この場所が好きという人がもう一人現れました~ ビックリ!

20220929_121249.jpg


去年から、ここで天気の日に週一でお店を出しているそう

リアル「珈琲いかがでしょう」ですょ^^;

「森の珈琲」というのを一杯、頂きました  もっちろん美味[喫茶店]


P9294347.jpg


このオーナーさん、実はお名前を知っている方で、そんなご縁にもビックリ!
そのお話は、また..

とにかく ビックリ尽くしの秋の実り撮りでした(^^)



nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 18

のらん

いちばん乗りだぁ\(^O^)/
実りの季節、稲穂のじゅうたんが広がってますね♪
UFOの着陸跡は、じつは、巨大猫のあしあとだったりして(^0^;)
そんな山麓に、コーヒー屋さん♡ 野点庵ってお名前もナイス♡
by のらん (2022-10-15 07:16) 

にゃごにゃご

山あいの、ここが発着場所だったんですね。

by にゃごにゃご (2022-10-15 15:20) 

英ちゃん

ミステリーサークルか?
今月は新米を買って食べてます。
今年は、お米が安い気がします?
お米を食べる日本人も減ってるからかな?
日本人ならお米食べないとね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-15 16:34) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!こんな場所に、美味しそうな珈琲屋さんが!
しかも、知っているお方だったのでやすね!
世間は意外と狭い?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-16 10:27) 

横 濱男

珈琲屋さん、ここで商売になるのか?
周りに店が無いから、良いのかな。。
by 横 濱男 (2022-10-16 11:18) 

kiyotan

こういうところで飲むコーヒー美味しいだろうな
雰囲気で飲めるのがコーヒーと思っています。
知り合いだったの?顔広いですねえ(笑)
by kiyotan (2022-10-16 14:07) 

JUNKO

実り多い1日だったのでね。稲穂がなびく光景心なごみますね。郊外に出ないとこういう光景は見られません。
by JUNKO (2022-10-16 20:24) 

mayu

圧倒的な広がり。
こんなところで飲むコーヒーは、最高の味でしょう!!!(^^)/
by mayu (2022-10-16 21:13) 

Flatfield

UFOずいぶん軽いんですね。 いや、自然に優しいUFOかな。
8時間水出しコーヒー、いいですねー。
by Flatfield (2022-10-16 22:19) 

Boss365

こんにちは。
稲穂、心地良い色彩、確実に美味しく実ってますね。
稲穂の倒伏、色々原因あるみたいですが・・・
「UFO着陸の跡」ではなく「窒素肥料の効き過ぎ?」と効いた事あり。
珈琲屋さん、凄い場所に出店ですね。
畑仕事した後に「森の珈琲」を味わってみたいです。
ところで、小生はこの方を一方的に知ってるかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-16 22:44) 

snow

稲穂と山すごく素敵だ(^^)/
電線とか看板とかない場所って最高
松の木越しってのも好き
きれいな景色が隙間から見えるってのは
気持ち高揚するから(^^♪

by snow (2022-10-17 10:04) 

kontenten

UFOの跡・・・ミステリーサークルですね(^o^)
川越地方は、もう稲刈りが終わってしまいましたが
なるほど・・・山の方なんですね。
そう云えば、美味しいコシヒカリの穫れる魚沼も山の中
ここでも美味しお米が穫れるのかも知れませんね(^_^)
 のだて庵・・・ネーミングも佳いですね(^^)
知り合い・・・世の中は広いようで狭いですね(゚ω゚)
by kontenten (2022-10-17 14:08) 

さる1号

水出し珈琲の水も八ヶ岳の水なのかな
飲みたいなー^^
by さる1号 (2022-10-18 05:33) 

sakamono

爽快な風景ですね。もうこんなに稲が実ってるんだ。
うちの近所も、もう刈り入れ時かな。
こんな場所で飲むコーヒーはうまそうですね。
野点庵って、名前もいいですね。
by sakamono (2022-10-20 11:12) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


のらんさん
猫バスが通りそうな場所なんで、猫バスさんの足跡かも^^;
大好きな場所で素敵な珈琲屋さんに出逢えて、景色が
さらに美しく見えました~


にゃごにゃごさん
目立たない場所で、静かに発着しているようです
多分、夜は誰もいないと思うので、ひっそりと^^;


英ちゃんさん
お米を主食として食べる人は減ってるんですかね
そのわりには次々と色々なブランド米が出てますよね~
わたしもお米食べてます..パンのが好きだけど^^;


ぼんぼちぼちぼちさん
この方、装丁作家でエッセイも書いていて、その本を
2冊も持っているのです
名刺を頂いたときにビックリ仰天でした!


横 濱男さん
あまり儲けは考えてない風にもみえました
生活のためじゃなく、美味しい珈琲を飲んでほしいという
気持ちからみたいです
別の観光客がもう少し多いところにも出しているようですょ


kiyotanさん
外で食べる食事が美味しいのと同じですね
丁寧に淹れてくれるし美味しかったです^^
知り合いというか、この方の本のファン、なので凄くビックリ~


JUNKOさん
秋の実りを探しに行ったら、ホントに実りの多い1日に
なりました^^; 


mayuさん
豆や水も美味しいのでしょうけど、景色と空気も美味しく
とても良い珈琲でした(^^)


Flatfield さん
最近は科学の進歩で焦げ跡を付けたりしないんですょ^^;
8時間って前日の夜から仕込むんですかね~


Boss365さん
肥料のせいなのですか~ 全体でなく、いかにもな感じの
倒れ方で、どうも気になってしまいます^^;
この方、アート方面では有名かもですね


snowさん
チラリズムで撮るのは大好きです^^;
そういえば電線が見えませんね あまり人家は無いところだけど..
最近は電線消す写真ソフトもあるようですが、それはやりすぎな気も('_')


kontenten さん
世の中は広いようで狭い..実感します 悪いことはできません^^;
こういう山間で日本の美味しいお米は作られてるのですね
ここで採れたのは分かりませんが、近くに地元だけの
ブランド米はあります 


さる1号さん
八ヶ岳は、あちこちに湧水がありますから、八ヶ岳のどこかの
水でしょうね~ 次回、水出しを飲んてみようかなぁ


sakamono さん
そろそろ稲刈りですかね 今年は天気がいまいちの秋ですけど..
外で飲むのは珈琲もビールも美味しいですね(^^)

by rannyan (2022-10-21 18:26) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます♪

by rannyan (2022-10-21 18:26) 

moz

黄色の絨毯のようですね。^^
稲穂がこんなにびっしりの光景は、あまりみられないです。
ぴったりの時に行けてよかったです ^^v
八ヶ岳山麓の水での珈琲、こういうところで頂くと又、一味違うのでしょうね。^^
by moz (2022-10-24 08:47) 

rannyan

mozさん
コメントありがとうございます♪
今回珍しくピッタリと黄金の穂の田んぼを見られました(^^)
景色の良いところでは本当に何でも美味しく感じられますね
不思議~(^^)

by rannyan (2022-10-29 13:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。