SSブログ

地下探検ツアー [風景]

ずっと行きたくて、でも個人だとアクセスも面倒そうなので、ツアー参加にしてみた地下探検^^

コロナも落ち着いたしと申し込んだら、また増えて~ 
ツアーの時は少し減り始めてて、一応3回ワクチン接種が参加条件なので まぁ大丈夫でしょうと参加 


行きたかったのは、こちら

P9074209.jpg




P9074206.jpg



写真で見て、ぜひ自分の目で見たかった場所 

うひょ~ かっこよすぎるぞ


P9074213.jpg





P9074233.jpg


といっても 柱が林立してるだけなんですよね^^;



人でも歩いてないと大きさが分かりづらいけど..デカいす

P9074224.jpg






ここに水が溜まるわけなので、当然、下はじゃぶじゃぶ 
今回の台風で活躍したんだろうか

P9074238.jpg

 ↑ 分かりにくいけど、映り込み




なかなかに神秘的ではある

P9074245.jpg




変化がない柱たち、撮るのは難しかった..でも自分で見て撮って満足^^

このあと、もう1か所地下探検に回ります 
そちらは、あんま撮らなかったので、次回少しだけ..



nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 15

英ちゃん

地下探検ですか~(^_^;)
私は、地上派です(;^ω^)
てゆーか、工事現場なら見てみたいけど~トンネルを掘ってる所とかね(゚Д゚;)
by 英ちゃん (2022-09-21 17:18) 

sakamono

柱の感じが古代ギリシャの神殿みたい(?)だし、薄暗くて、
神秘的な雰囲気もあります。こういう設備のおかげで、都市が
守られているのですね。

by sakamono (2022-09-21 17:32) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!これはめちゃくちゃかっちょいいでやすね!
もしかして、映画「翔んで埼玉」のロケで使われたあのシーンの場所かな?と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-21 18:20) 

ゆうみ

ツアーで行けたんですね。
まるで 古代ローマの宮殿の柱が建ってるようです。
一枚一枚色が違って良い雰囲気
by ゆうみ (2022-09-21 19:34) 

kiyotan

すごいな
スケールが違いますね
地下にこんな空間があるなんて
by kiyotan (2022-09-21 21:00) 

横 濱男

この地下神殿、訪れてみたいです。
生で見た方が迫力があるからね。
by 横 濱男 (2022-09-22 08:44) 

にゃごにゃご

とってもかっこいい構造物です。
by にゃごにゃご (2022-09-22 12:32) 

リュカ

行ってみたい行ってみたい!!!
by リュカ (2022-09-22 15:51) 

Boss365

こんにちは。
地下探検ツアー、テレビ等でチラ見した事ありますが、大変興味ある場所・空間です。
コロナ禍での参加ですが、オミクロン株は基礎疾患なければ基本問題無いと思います。
何となく地下のパルテノン神殿?比較ないのですが、階段等を見ると巨大空間です!!
ところで「映り込み」確認しました(爆)。ダウンライトあるのも面白いです。
また、コンクリートの肌が意外にツルツル?輝いてますね!?(=^・ェ・^=)
PS.「箪笥の上でカキカキ・・・下に転落」蘭ちゃキョトンとお怪我なく何よりです。
小生猫の場合、ジャンプ出来る高さまでの場所なので落下しても大丈夫そうです。
by Boss365 (2022-09-23 17:28) 

kontenten

ここ、ここ・・・地下宮殿!
工業団地の次年度の見学会(研修会ではありません)の候補です(^^)
これはすごい・・・テレビでは拝見したことがありますが
でも、ホント・・・暗いし機能美ですし、撮るのは難しいと思います。
 コロナ・・・ホント忌々しいですよね(-.-#)
私は4回目を打ちましたが・・・眉唾状態です(-_-)
さて、ねこさんたちのボランティア・・・私も同感です(w)
TNRの親猫は、そちらでお願いって言われ・・・仔猫は保護しますって
お金にならない親猫はこちらに任せ、お金になる仔猫は引き取る
まるっきりの資本主義・・・ボランティアをは言い難いと思います。
by kontenten (2022-09-23 18:08) 

JUNKO

異国を見ているようです。機会があったら見たいところですね。
by JUNKO (2022-09-23 20:50) 

のらん

わぁ、古代神殿みたい?!
これ、ずーと未来に発見されて、遺跡になるのかしら(^.^)
by のらん (2022-09-24 07:41) 

さる1号

やっ、これはかっちょいい
行ってみたいなぁ==)
by さる1号 (2022-09-24 09:16) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


英ちゃんさん
地上派、うちは地上波のみです^^;
地下探検、体力あれば鍾乳洞探検なんかもしてみたいです
結構、好きなのかも~


sakamono さん
最近の雨の降り方をみると、とっても大切な設備ですね
東京だけでなく、あちこちに作れるものではないのかな..
降り立つと、おぉっと思います(^^;


ぼんぼちぼちぼちさん
ドラマや映画のロケにも使われるって、説明のお姉さんが
いってたので、きっとそうですね
わたしは飛んで..はみたことないのです(^^;


ゆうみさん
いろいろホワイトバランスを替えたりして、なるべく
雰囲気に合った感じを出したいなぁと..
実際は、どんな色だったか忘れました^^;


kiyotanさん
地下かなり深いところに作られてて、凄いとしかないです^^
日本って凄い! 他の国でもやってるでしょうけど~


横 濱男さん
ぜひ実際に行くことをお薦めします
写真だけでは味わえない空気感みたいのがあります


にゃごにゃごさん
迫力満点、雰囲気も、とってもかっこいいです


リュカさん
ぜひ行ってみてください
解説のミュージアムもあるし、お姉さんの解説付きでの
案内があるので、見るだけでなく、お勉強も出来ます^^


Boss365 さん
ツアーだと狭いバスに長時間乗るので、ちょっと考えました
結果、問題なかったようです^^;
ここは常に水が少しあるし、大雨なら貯水槽になるしで
湿り気100%な気がします
柱も常に濡れてる感じでしょうか~
蘭は、その後は間抜けなことはしてないようです('_')


kontenten さん
もの作りのお仕事関係だと、また違った見方がありそうです
ぜひ研修会の前の見学会にお勧めします^^;
三脚は持ち込めるのですが、階段を延々と昇り降りするので..
最新カメラなら、ある程度は撮れますからね
猫ボラというか、保護団体、もう色々ありすぎて最初の
純粋な気持ちは捨てる、忘れる? 難しいものです


JUNKOさん
柱のせいで、古代の神殿みたいな雰囲気がありますね
アクセスがいまひとつですが、お勧めです^^;


のらんさん
人類が滅びて宇宙人が発見したら、ここで神に祈ったに違いない
なんて言うんでしょうか^^;


さる1号さん
なかなか面白いですょ~ お勧めです
写真を撮るのは大変だけど、なんかわくわくします(^^)

by rannyan (2022-09-25 14:31) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2022-09-25 14:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。