SSブログ

たんぽぽ畑で夢を見る [風景]

 
前回のレンゲ畑に続いて、たんぽぽ畑  こういう景色が好きなんかなぁ、わたしゃ?



P5173574.jpg







近くで見ると、あんま綺麗じゃないけど..

P5173563.jpg






夢見るたんぽぽ^^;

P5173556.jpg







ちょろ渓流を歩くと

P5173581.jpg







笑うシダたち

P5173598.jpg







クリンソウ 見っけ♪  
群生地は色々あるけれど、こんな風に自生でポツンと..出会えると嬉しい

P5193677.jpg






新緑とツツジ目当てだったけど、ツツジはまあまあの咲き具合

P5193656.jpg




用とも言えないやることが詰まってて、写真の整理まで進まず、もろもろ滞り中
暑くなると出かける機会が減って、少し落ち着くかしらん(~_~;)



nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 16

kick_drive

おはようございます。先日の鎌倉散歩お疲れ様でした。

八ヶ岳のあの当たりかな・・・っていつも思うんですけど
どのあたりもいいんですよね。

by kick_drive (2022-06-19 09:29) 

gillman

ほんと、シダが笑ってますね。w
by gillman (2022-06-19 10:15) 

ぼんぼちぼちぼち

わー!一面のたんぽぽ畑、これは見事でやすね!
年々じゃんじゃん殖えてゆくんでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-19 10:34) 

英ちゃん

タンポポの綿毛が凄いね(^_^;)
シダが笑ってるのも面白いね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-06-19 11:21) 

横 濱男

タンポポ畑が凄いね。
強い風が吹いたら、異次元な世界が見られそう。。
by 横 濱男 (2022-06-19 11:41) 

Boss365

こんにちは。
「たんぽぽ畑で夢を見る」メルヘンあり、憧れです。
たんぽぽ畑、それも綿毛状態、不思議な風景でアーカイブ(記録)写真になりますね。
「笑うシダたち」笑うセールスマン風でナイスなコピー&写真です。
ところで、ラスト写真、何となく見覚えある山並でしたが・・・
「タグ」にも文字ありました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-19 16:34) 

takko

「タンポポ綿毛」圧巻ニャ!
by takko (2022-06-19 19:15) 

kiyotan

広さを感じる写真で良いですね
笑うシダ 面白い 癒されますね
こう言う視点で景色を眺めたいな
by kiyotan (2022-06-19 22:42) 

さる1号

笑うシダ、いいなぁ
タンポポの群生も凄いな
by さる1号 (2022-06-20 05:58) 

リュカ

笑うシダ!
おもわずこっちも笑ってしまいました^^
by リュカ (2022-06-20 12:57) 

moz

おー-っ!! ザ・シゼンって感じのところですね。広々としてて、開放感あっていいなぁ ^^
それに、タンポぽはみんな綿毛になっていて、風が吹いたら、きっと素敵な光景なんでしょうね ^^v
笑 笑うシダも? ほんとに笑ってます!! ww
11日はお疲れさまでした。脚のアクシデントで途中で帰ってしまい、申し訳ありませんでした。でも、久しぶりにお会いできて楽しかったです。 ^^
by moz (2022-06-21 11:22) 

sakamono

こんなに広々としたところに、たくさんたんぽぽが咲いている図、って
初めて見ました。あ、もう綿毛ですが^^;。
こういう林の中を流れる小さなせせらぎも好きです。
by sakamono (2022-06-23 14:21) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


kick_drive さん
すでに鎌倉から2週間近く、早いですね
八ヶ岳といっても広すぎて~ですが、どちらかというと
山梨のが多いかもしれません
北を歩くより南の山並みを見るのが好きです^^


gillmanさん
笑ってました^^; 
でも、たくさんあったので、ちょっと怖かったです


ぼんぼちぼちぼちさん
多分、西洋たんぽぽで強いですよね
行く時期によって、咲いてるか、綿毛か、何もないか
なかなか観察しがいがありそうです^^


英ちゃんさん
風がなかったので、綿毛が留まってました
シダはちょっと怖かったです^^;


横 濱男さん
風吹くと綿毛吹雪が見られそうですね
多分、写真はうまく撮れないなぁ 桜吹雪、撮れないので^^;


Boss365 さん
タンポポは咲いてるときより、綿毛に出会う率が高い気がします
行く時期がそうなのかな?
笑うセールスマン、ちょっとブラックで怖いところが共通かもです^^;


takkoさん
綿毛畑、花が咲いてる時より良いかもです(^^;


kiyotanさん
地球上の全てのものには霊が宿るので、笑ったり泣いたり
しています
わたしたちが気付かないだけかも~ とスピリチュアル系で
応えてみました(^^) 


さる1号さん
群生のシダたちが笑ってたので、ちょっと怖かったです^^;


リュカさん
囲まれてると、だんだんと怖くなってきましたょ^^;


mozさん
もう半月近くも前ですね~ 早いです
鎌倉で見る自然とは、また違った自然の風景..
日本って広くて、まだまだ面白い場所がたくさんありますね


sakamono さん
あまり広い土地が近くでは無くなってきてますね
すぐ何か建ってしまうので..
少しでも流れがあると、周りに色々な花なども育って
楽しませてくれます^^

by rannyan (2022-06-23 17:57) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2022-06-23 17:59) 

kontenten

そうそう、私が生まれて初めてフォトコンで入選したのは
綿毛の七割が飛んで行ってしまったタンポポでした(゜ω゜)
後日、ポコタがご案内すると思いますが^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-07-01 20:12) 

rannyan


kontenten さん
コメントありがとうございます♪
初入選の想い出のたんぽぽ..
ほぼ無くなったところに審査員が共感したのでしょうか^^;

by rannyan (2022-07-06 13:30) 

バラが咲いた♪あじさい散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。