SSブログ

バラが咲いた♪ [植物]


ひと月くらい前になってしまったけど、マイ公園で久しぶりにバラ撮り..

出かけるとき曇ってても、バラを撮り始めると晴れてくるのがマイ公園^^;

不思議だわ~



P5103473.jpg







P5103476.jpg







P5103490.jpg







P5103486.jpg







朝は雨降ってたんですょ~

P5103482.jpg







おまけのレンゲ畑

P5103479.jpg


寝転がるのは、ちょっと恥ずかしいかもです



nice!(40)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 19

kiyotan

背景のボケ感が素敵
主役の薔薇一本が映えますね
by kiyotan (2022-06-08 10:01) 

英ちゃん

マイ公園って、自分ちの庭か?(^_^;)
晴れ女なのかな?いいね!
by 英ちゃん (2022-06-08 12:45) 

リュカ

撮り始めると晴れる!
それは素敵だわ!!
by リュカ (2022-06-08 13:33) 

にゃごにゃご

黄色がきれいなバラです。
by にゃごにゃご (2022-06-08 14:08) 

sakamono

ホントだ、いい感じに日が差して、雫なんかもついてたり。
バラもいいけど、レンゲ畑もいいですね。
by sakamono (2022-06-08 16:13) 

takko

「黄色のバラ」エエですにゃ
あんまり見かけないので新鮮ですわぁ・・。
by takko (2022-06-08 19:31) 

横 濱男

バラが咲いた♪と言えば、真っ赤なバラが♪ですね。
レンゲ畑、近くに田んぼが無いので、遠ざかってます。
by 横 濱男 (2022-06-09 09:17) 

Boss365

こんにちは。出遅れましたが・・・
色鮮やかな薔薇、スポット?効果あり「グッ」と来ます。
雨降っていたみたいでが、自然の演出でナイスショットです。
ところで、黄色い薔薇、意外に絵になり?赤い薔薇に勝利の印象です。
レンゲ畑、たまには童心に帰るのも良いですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-09 23:08) 

さる1号

撮り始めると晴れてくるのは素晴らしい
レンゲ畑、最近見かけないなぁ
by さる1号 (2022-06-10 07:37) 

kontenten

レンゲソウ(ゲンゲ)畑・・・やっぱり、ごろ寝ですよね(^_-)
でも、やっぱり・・・大人になると出来なくなりますよね(-_-)
ゲンゲをつなぎ合わせて首飾りでも作ってみたいですが・・・
 さて、いつの間にかバラの季節になりましたね^^;Aアセアセ
さすが公園のバラは・・・素敵ですね(=^..^=)ミャー
斯く云う私は、猫歩きのついでに野バラばかり撮っています(^^)
by kontenten (2022-06-10 08:51) 

ぼんぼちぼちぼち

黄色いバラに付いた滴が、いい感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-10 13:23) 

のらん

おぉ、お陽さまも、ranさんのバラ撮りに協力する(^^)v
赤い薔薇に囲まれて、お陽さま色の薔薇さん♪
そういえば、レンゲ畑って、ずいぶんと見てないな〜
by のらん (2022-06-11 07:17) 

Flatfield

あるあるでしょうか?オカルトでしょうか?
私もテレビ中継を観だすと点が取れない楽天球団。 マイ球団ではないんですが・・・
by Flatfield (2022-06-11 18:00) 

横 濱男

昨日は、お疲れ様でした。。
久しぶりで楽しかったね。
又宜しくお願いします。
by 横 濱男 (2022-06-12 09:06) 

英ちゃん

昨日は、お疲れ様でございました(^_^;)
だいぶ歩いたので私は疲れちゃいましたが楽しかったね。
帰りは東京駅まで行って中央線で座って帰りました(;'∀')
また、よろしくお願いいたします。
ちなみに、夏は散歩の会は行いません(;^ω^)暑いからね。
by 英ちゃん (2022-06-12 14:45) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


kiyotanさん
センター取る花は目立たせてあげないと(^^;
バラは花が大きいので、周りをぼかしやすいです


英ちゃんさん
昔はうちの御先祖の庭でした..と言ってみたい(^^;
ここでバラを撮るとき限定の晴女です!


リュカさん
晴れるのは悪くはないけれど~
曇ってて涼しそうと思って行くと、ぐんぐんと気温上昇で
ちょっと困ったり^^;


にゃごにゃごさん
クリーム色のバラはよく見るけれど、これは鮮やかな黄色で
なんだか夏らしいですね

sakamono さん
このレンゲ畑はあまり広くないのですが..
いつも見ると郷愁を誘われます^^;


takkoさん
もう少し薄いクリーム色のバラのが見る気はします
これは夏の陽射しに負けない黄色^^


横 濱男さん
バラが咲いたを知っているお年頃ですね~
わたしはレンゲ畑というと川原と結びつきます


Boss365 さん
バラというと真っ赤のイメージですけど、真っ黄色も
負けてませんね^^;
このレンゲ畑は場所柄、寝転がるとかなり恥ずかしいかも~


さる1号さん
結構、ピーカンになって来るので良いのか悪いのか(^^;
最近は広い野原は少なくなって、レンゲ畑も消滅の危機ですね


kontenten さん
お~花の首飾り♪ あれはヒナギクだったかしらん^^;
公園のバラは素晴らしい名前も付いています
でも素朴な一重の野ばらも良いですよね わたしは好きです


ぼんぼちぼちぼちさん
他のは蒸発してしまったのか、この花だけに残ってました(^^)


のらんさん
花曇りを狙っていくけど、ピーカンになってしまいます~
人、猫転がる、犬走るの楽しい場所のレンゲ畑は
やっぱり減ってるんですね..


Flatfield さん
わたしのご贔屓球団は、某NHKで中継されると必ず負けます
なので、見ることはありません
中継するな!と抗議したいくらいです


横 濱男さん
ほんとにコロナ禍前以来のお久しぶりでした^^
お元気そうで良かったです
また、どこかで!


英ちゃんさん
お疲れさまでした
わたしは大船から各停乗り継ぎで、ずっと座って帰りました^^
夏は気温だけでなく、湿気が多くて消耗しますね
涼しくなったら(^^)

by rannyan (2022-06-13 13:55) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます♪

by rannyan (2022-06-13 13:56) 

moz

ご近所にこんなに素敵なバラたちがいるんですね。
色とりどり、まだ花弁も傷んでいなくて、雨のせいでしょうか?
余計にピュアな感じが引き立ちますね、素敵なお写真たちですね。^^v
曇っていても晴れてくるんですね w 何かのおまじない? とか? 笑
by moz (2022-06-14 10:06) 

rannyan


mozさん
コメントありがとうございます♪
ここはバラには力を入れているようです
見せるのもありますが、新種やコンクールで賞を取った品種など
いろいろとあるのですょ
バラ撮りの時に限っての晴れ女パワー、全然願ってないのに^^;

by rannyan (2022-06-18 13:07) 

塩船のツツジたんぽぽ畑で夢を見る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。