SSブログ

チューリップ、静寂の中で [風景]


前回、あまりの人の多さにギブしたチューリップ撮り

次の週に再び行く機会がありまして..

この日は「雨、そして2月並みの寒さ」の予報  はい!見事に人はいません(*^^)v

こんなに静かで綺麗な昭和記念公園は初めてだぁ  感動ものでした^^




P4143259.jpg







P4143276.jpg







P4143301.jpg







P4143268.jpg







P4143297.jpg







P4143319.jpg







P4143315.jpg








P4143322.jpg




この時、雨は時々パラパラと降るだけで傘をさすこともなく..
こういう日を狙っていくのは、なかなか難しそうだけど
来年からは心がけたいと思います^^;




nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 16

kiyotan

わ〜すごいわ
現実の世界とは思えません
少しの雨ならかえって素敵ですね

by kiyotan (2022-05-10 09:18) 

英ちゃん

昭和記念公園は、3年前のお花見以来行ってません(^_^;)
今月は、15日と22日(いずれも日曜日)が無料開放日なので行ってみようかなと思ってます。
が、天気が悪いらしいけどね(;'∀')
そのついでに駅探訪もして某公園に展示されてるSLも見て来ようかなと思ってます。
by 英ちゃん (2022-05-10 13:17) 

にゃごにゃご

いろんな色のチューリップ。
そばの木、枝や葉っぱもいいです。
by にゃごにゃご (2022-05-10 13:32) 

リュカ

人が少ないのを狙うのは
やっぱり天気の悪い日ですよね^^
めちゃめちゃ綺麗な景色でうっとりです!!
by リュカ (2022-05-10 14:37) 

sakamono

空いているのはいいけれど、2月並みの寒さはキツそうですね。
そういえば、つい先日も寒くてストーブを焚いた日がありました。
3枚目の大きな木の下の、雑多な色とりどり感のする
チューリップがいいですね。
by sakamono (2022-05-11 16:42) 

横 濱男

これだけ広いところに、上手くレイアウトされたチューリップの風景が見事ですね。
by 横 濱男 (2022-05-12 09:36) 

JUNKO

綺麗に手が加えられていますね。美しい公園です。
by JUNKO (2022-05-12 20:29) 

kontenten

チューリップ・・・寒い中頑張ったって事ですね(-_-)
或る意味、咲いてしまったら・・・って感じでしょうか(^^ゞ
でも、何だかオランダの様な風景(行った事がありませんのわかりませんが・・・)
明日(5月13日)も同じく、パラパラ降りそうな予報ですが
頑張って猫歩きに行って来ます(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-05-12 21:42) 

Boss365

こんにちは。
「見事に人はいません」ナイスで持ってますね。
小雨降ったみたいですが、しっとり艶ある写真になってます。
ラスト写真、未完のチューリップが輝いてますね!?(=^・ェ・^=) 
by Boss365 (2022-05-12 23:46) 

さる1号

チューリップ、素敵ですねぇ
5枚目のが好きだなぁ^^
by さる1号 (2022-05-13 06:36) 

Flatfield

雨で水面が乱れたところに映る花や木のぼけてにじんだ姿がメインってのもいいですね。
by Flatfield (2022-05-13 10:18) 

のらん

まるで幻想の世界〜♪ 冷え込んだ雨の日とは思えない(^.^)
・・・わたし、チューリップって、派手すぎてあんまり好みじゃないんだけど、
こんな風に、森の中に広がるチューリップ畑って、素敵だわ♡
by のらん (2022-05-14 07:11) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

kiyotanさん
雨にけむる感じがなかなか素敵でした
気にならない雨ってあるんですね~


英ちゃんさん
無料開放日って意外とたくさんあるんですね
人混みを避けたい派としては、無料の日は避けたいなぁ^^;


にゃごにゃごさん
全部が調和してる感じで、なかなかに素敵でした^^


リュカさん
天気が悪い日は穴場ですね~
青空と花を撮りたいときは困るけれど^^;


sakamonoさん
全体を撮ると色々考えて植えてるんだろうなぁと
改めて気付きます^^;
今年は気温差が大きい日が多いですね~


横 濱男さん
全体を見たのは初めてかもしれません
いつも人の多さで見渡せないから^^;
なかなか考えて植えてみるみたいで大変そうです


JUNKOさん
とても綺麗に色々と考えて作っています
年々工夫が増えているような気がします


kontentenさん
きっとオランダもこんな感じだと思います~ 
行ったことないけど^^;
今年は爽やか五月晴が少ない気がしますね
猫のためなら気にならないですニャ~


Boss365 さん
時々降って、でもすぐに止んで、とても撮りやすい天気でした^^
これからのチューリップは艶がある気がします


さる1号さん
人がいないので珍しく公園全体の風景を撮ってました
いつものように人だらけだとアップが増えます^^;


Flatfield さん
雨の日の方がいろいろと撮るものはありますね~
映り込みは外せないものです(^^)


のらんさん
ちょっと煙る感じが、なかなか良かったです
大きな木が多い公園なので、チューリップだけの場所とは
まだ違う雰囲気ですね

by rannyan (2022-05-14 23:10) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2022-05-14 23:11) 

ぼんぼちぼちぼち

池に映るチューリップ、柔らかな印象になって、いい感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-17 14:38) 

rannyan


ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます
青空に映えるのも良いですが、こういう天気のときの
映り込みも確かになかなか良いですね(^^;

by rannyan (2022-05-27 17:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。