SSブログ

桜ふたたび [植物]


ご近所から、やや離れた某S公園..

晴れてて暑い日で 青空バックの桜が撮れてるじゃないか~ 

桜が目的じゃなかったから? 忘れてた^^;  大丈夫か自分?



美しき青空のもと

P4083121.jpg








定番風景

P4083130.jpg







真ん中あたりの白いのは 前撮りちゅう花嫁さん^^;

P4083166.jpg







P4083171.jpg







P4083177.jpg


終りかけ、でも遠目に綺麗な桜はさすが~ 





この日の目的はこちら~ チューリップ 

P4083212.jpg







P4083223.jpg



暑くて 人が多くて あっちゅう間にギブアップしました とさ




nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 14

リュカ

チューリップが目的だったのですね(笑)
でも桜も菜の花も綺麗〜〜
そんなに人が多かったのですねww
綺麗な季節だもんね^^
by リュカ (2022-04-29 09:32) 

きよたん

昭和記念公園かな
きれいです うっとりします
またオフ会に行きたいな
by きよたん (2022-04-29 11:05) 

英ちゃん

某S公園…写真見て直ぐに分かりました( ̄▽ ̄;)
私は最近は行ってないけどね(;^ω^)
ここの桜を見るとお花見会をやったのを思い出します。
コロナが収束したらまたやりたいね。
by 英ちゃん (2022-04-29 12:26) 

takko

最後の作品・・バックが暗いねんけど、どのように
撮影されたのかなぁ・・。
by takko (2022-04-29 19:04) 

JUNKO

うっとりしました。美しい光景ですね。
by JUNKO (2022-04-29 21:58) 

横 濱男

広くて、良いところだね。。
ビニールシート敷いて寝っ転がりたいです。
最近美味しいもの・・・出かけられないし、美味しいものでも食べないと、ストレスが。。
歯は、バッチリ治りました。。
by 横 濱男 (2022-04-30 13:36) 

Flatfield

菜の花はフィルターになるのか。。。
by Flatfield (2022-04-30 15:13) 

Boss365

こんにちは。
「大丈夫か自分?」と思っているので、多分?大丈夫です(爆)
菜の花畑と桜、定番ですが、素敵な風景ですね。
菜の花のチラ色入れた桜風景も心地良く、今シーズン観れなかった風景です。
チューリップ撮影、目的達成ですね。人多く暑い中、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-30 16:08) 

sakamono

菜の花からの桜並木。色合いがとてもキレイですね。
春爛漫ですね。昭和記念公園かぁ。
by sakamono (2022-04-30 19:24) 

さる1号

定番風景、やっぱ落ち着きます^^
チューリップは近づいて撮る人が多いので密になりますねぇ
by さる1号 (2022-05-01 09:05) 

kontenten

桜と菜の花・・・色合いも佳い感じですよね(^o^)
会社近くにも両方楽しめる場所がありますが・・・今年は(><)
一番佳い時期に雨で・・・来年も頑張ります(^_-)
 さて、暑い日がありましたね(゜ω゜)
それに引き替え、昨今の寒さは何かの呪いでしょうか(-_-)
チューリップの季節になりましたね(^^)
ピクミンブルーム(ゲーム)で教えてもらえました^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-05-01 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

手前の菜の花をぼかして遠景の桜に焦点をあてるというアイデア、ナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-02 14:16) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


リュカさん
もう桜は終ってると思ってたし..でチューリップ目当てに~
この日だけ晴れたので、平日なのに大賑わいでした^^;
人が多いと落ち着いて撮れなくて~という根性無しです('_')


きよたんさん
ここはタイミングが合うと、とても綺麗な花々が見られますね
今は歩くだけのオフ会になってしまうけれど、いつか
シート敷いてお花見できるかなぁ(^^;


英ちゃん
今はシート敷けないけれど、来年くらいには大丈夫になるかなぁ
そうしたら激混み必死ですね('_')


takkoさん
露出を下げてます これは-1 意外と下げてない^^;
デジタルなんでフィルムとは全然撮り方が違うんでしょうね


JUNKOさん
ここは東京では広くて、広すぎて^^;
綺麗に花を咲かせてくれる素敵な公園です


横 濱男さん
コロナ前は皆シート敷いて、お花見してたんですけどね
もちろんお酒の持ち込みもOKだったし..
今も芝生の広場はお花見と関係なく、寝転がってる人、いますょ(^^;


Flatfield さん
はい、なんでもフィルターになります(^^)
見せたくないものは隠す!


Boss365さん
超定番風景ですね~ 菜の花と桜..でも、つい撮ってしまう^^;
そして定番すぎて撮ったのを忘れるのです
チューリップは再挑戦しました 晴れた日は撮りにくくて苦手です


sakamonoさん
またオフ会が出来ると良いですね~ 来年は出来るかな?
最後の桜でしたけれど、遠目はまだまだ綺麗でした^^


さる1号さん
定番、落ち着くし、つい撮ってしまうし..
撮ると安心して忘れますけど^^;
チューリップは離れてだと人が入りすぎて写真になりません('_')


kontentenさん
今年は曇りや雨が多かったですね
この時も前後は雨、この日だけ暑くてピーカンでした
平素の心がけか(^-^;
まだまだ朝冷え込んで、うちの猫は猫用こたつに籠って
寝ています^^


ぼんぼちぼちぼちさん
手前ぼかしは、良く使います 
なんせ見せたくないものを隠すのに便利ですし..
本当はそういう目的で使ってはダメですけどね^^;

by rannyan (2022-05-03 20:03) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2022-05-03 20:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。