SSブログ

ご近所・桜めぐり [植物]


桜が満開だったのなんて、遥か昔の気分..

「めぐり」と言うほどでもないけれど^^; 
 
ご近所の桜散歩コースに沿って 思い出しながら~  少し写真多めです





P3303001.jpg







P3303009.jpg







P3303027.jpg







小さい公園 でも桜は大きい!

P3313051.jpg







P3313060.jpg







P3313103.jpg







P3313105.jpg







アップはほとんど撮ってないなぁ 

P3313112.jpg




あまりお陽さまが出ずで、青空バックはほぼ撮れず ちょっと残念

でも、今年もたくさんの綺麗な桜たちに出逢えて良かった

また来年も出逢えますように..[桜]




nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 15

英ちゃん

桜が満開なのは東北は今正に満開みたいだよ( ̄▽ ̄;)
東京の桜も今年は長く楽しめた感じがします。
でも天気が不純で難儀だったけどね(;^ω^)
しかし、今週も天気が不純だね?
今日も夜に雨が降るらしいよ(;・∀・)
そして金曜日も雨らしいし?
土曜日は雨降らないで欲しいねΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-04-19 11:01) 

にゃごにゃご

銀色の構造物と雲と。すきです。
by にゃごにゃご (2022-04-19 13:33) 

takko

「モノトーン」ぽくってエエ感じですニャ!
ナイス露出!
by takko (2022-04-19 15:56) 

ぼんぼちぼちぼち

近所でこれだけ見事な桜が見られるとは、いい所にお住まいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-19 18:12) 

きよたん

見事な桜
やはりソメイヨシノは格別でしたね

by きよたん (2022-04-19 20:44) 

JUNKO

優しく咲く桜の感じがとても素敵です。此方はこれからです。山桜が多いので花より葉が多いです。
by JUNKO (2022-04-20 17:17) 

Flatfield

そうかー 明るめに撮るのがみそなのか。でもってソフト。(^^
by Flatfield (2022-04-20 17:43) 

Boss365

こんにちは。
「ご近所の桜散歩コース」撮影力もありますが、素敵な環境・ご近所です。
また、スタジアムや鉄塔とのコラボ?組合せも面白いですね。
小生近所の桜も桜満開時は「青空バック」が少なく残念な状況でした。
ラストアップ、ほんわかファンタジーある?桜、好感触です。
来年は、人出・混雑を気にする事なく花見を楽しみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-20 18:50) 

sakamono

桜は並木になっていると、とても映えますね。
丘越しに(?)、頭をだしている桜、いいですね。
by sakamono (2022-04-20 20:43) 

さる1号

自分も今年は青空バックの桜を撮れなかったです
来年に期待ですね
by さる1号 (2022-04-21 06:00) 

kontenten

そうそう、桜はアップで撮るモノではないって、近所のキタムラの店次長が言っておりましたが
周りの風景に溶け込む桜が佳いのかも知れませんね(-_-)
ただ、最近は・・・アップも有りかなって思います(^o^)
 ホント、今年の桜が満開の時期は雨か曇りでしたね(T-T)
でも、撮り方で素敵な雰囲気になるって勉強になりましたm(_ _)m
by kontenten (2022-04-21 08:31) 

横 濱男

チョット薄曇りが、光が回って良いかも。。
青空の桜も素敵ですけどね。。(^.^)

by 横 濱男 (2022-04-21 10:26) 

moz

青空とのコラボもいいですが、曇りの空にほんのりピンク色の桜たちも…、とても良いものですね。青空にはない心持ち、憂いとか、情念とか? みたいなのを感じます。
桜も一面性、だけではないですね。最後のお写真も背景の色彩に消え行っていくようで、素敵です。
ほんとです、来年も綺麗な桜たちに会えるといいな。 ^^
by moz (2022-04-22 18:04) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


英ちゃんさん
土曜はちゃんと晴れましたね^^ 
晴男晴女パワーが強くて暑かった~ まだ4月なのに..
これからは曇りや雨でも、あまり寒くならなそうですね


にゃごにゃごさん
お寺やお城との組合せも良いけれど..
近代的なものと桜の組み合わせも意外と面白いですね


takkoさん
曇り空の時の露出は難しいです('_')
露出計で見るわけではないのでテキトーに~ 感覚で~


ぼんぼちぼちぼちさん
去年は北へ歩いたので、今年は西へ歩いてみました^^
どちらもなかなかに素敵で古い桜が多くてビックリ
近所は意外と知らなくて、これはコロナ禍のおかげです


きよたんさん
ソメイヨシノはまとまっている場所が多いので、満開の時は
圧倒的美しさ! という気がします^^


JUNKOさん
そろそろ桜も咲き始めた頃でしょうか
桜の若葉と花のコラボも素敵ですね~


Flatfieldさん
曇ってると花がグレーっぽくなるので、かなり露出あげてます
空は白飛びしてもいいかってくらい(^^;


Boss365 さん
最後の桜は枝垂れ桜のようです 細い木なので重そうでした^^;
晴れてても雲が多くて、ピーカンには出会えませんでしたね
桜を観ないでお酒を飲むのが目的の人がいないのは
大変良いのですが、まぁもう少しのんびり観たい気はあります


sakamonoさん
ソメイヨシノの並木は一斉に咲くので、とても綺麗ですね
丘の上には実は家族連れがいっぱいで撮るのが大変でした^^;


さる1号さん
一瞬で良いので、雲が切れてほしかったなぁと思います
全体青空は春には意外と難しかったのか..記憶が^^;


kontentenさん
何を見せたいかによって、どう撮るか変わるし、難しいですね
わたしはアップ大好きなんですが、最近は大人目のせいか
ピントに難ありで避け気味です(^^;


横 濱男さん
あまりにピーカンだと、それはそれで難しいですね
コロナ禍以降を思えば、天気に注文つけるのは贅沢な気も~
今年も観られたことに感謝しなければ^^


mozさん
ソメイヨシノは実はピンクは薄くて、陽がないとグレーに近い
ピンクに見える気がします
わたしは夜桜があまり好きでなく、ちょっと怖さを感じます
いつも「桜の森の満開の下」を思い出す~

by rannyan (2022-04-25 15:45) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます♪

by rannyan (2022-04-25 15:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。