SSブログ

お家の中で.. [日常]


今年はたくさん撮り歩くぞ~ と思ったのに..
なんだか去年の今頃と同じみたいになってきて、またマンボウ出現らしい



この時期は、家の中で花が咲くので、今年も撮ってみたり

カランコエ  まだ咲き方がバラバラ^^;

P1152537.jpg







P1152545.jpg






セントポーリア

P1172549.jpg







P1102501.jpg


光、温度etc.いろいろ難しいことが本には出てるけど、テキトーに育ててます
それでも増えるし、花も咲いてくれる^^;
もっと、ちゃんと手をかければ、たくさん咲くかもね




ネタない時には「猫ブログ」に変身できるようにと、蘭さまにご協力いただいたり

なにか、ご用?

P1142515.jpg







お手入れするから、見ないで!

P1142517.jpg


冷たくされても良い良い、可愛い(^^)




この先、もっとキッツイ変異株が出るのか、これで収束に向かうのか
もう全然わからないですね~
あまりにも頻繁にワクチン打つのも考えちゃうしなぁ


そろそろ、蝋梅とか早咲きの梅とか 探しつつ歩いてみようっと(^^;
ぶつぶつ言ってても、どうもならないものね




nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 16

リュカ

マンボウになりますねえ。
うちもまた猫ブログになるような予感w
by リュカ (2022-01-18 08:54) 

きよたん

猫ブログに代替えできていいですね
また昨年と同じになってしまう
いつか終わる・・がしばらく続くとなってしまう
いつまでも続くとはなりませんように
ワクチンも3度目は??どうしようかな
by きよたん (2022-01-18 09:51) 

英ちゃん

ウ~~~マンボウ(^_^;)
やってもあまり変わらないような?
ニュースで、感染者にインタビューをしてたのを見て、感染経路は「満員電車かも?」と言ってました(^∇^;)
確かに密になってるしね。
3回目のワクチン接種も私は早くても5月頃なので感染状況を見て判断したいと思います。
by 英ちゃん (2022-01-18 15:21) 

kontenten

蘭さん・・・協力的でうらやましい(=^..^=)ミャー
『見ないで!』って反応も素敵です☆
エルは、まったく無視で目を瞑ってばかりです(><)
 さて、お花の写真・・・皆素敵ですね☆
私は人と殆ど会わない田舎で猫歩きをしています(^^)
by kontenten (2022-01-18 15:38) 

Boss365

こんにちは。
「マンボウ出現・・・」予想はしていましたが、適度に踏ん張りたいです。
カランコエ、秋から冬の花ですが、暖かく柔らかな色彩が心地良いですね。
「テキトーに育ててます」同じくです(爆)
蘭ちゃん「見ないで! 」のお顔とお手手が可愛いですね。ナイスショットです!!
ブースター接種「免疫系に悪影響を及ぼす恐れがあると警告」の報道もあり?気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-18 15:50) 

takko

「ボケ具合」大好き!
かなり寄っての作品ですね!
巧いなぁ・・
私は50mmのレンズでしか撮れないのでメチャ新鮮です!
蘭子も元気そうで安心です!
by takko (2022-01-18 18:46) 

JUNKO

家の中でも咲くのはうらやましいです。春まで花の姿は見ないで過ごします。蘭様風格がありますね。
by JUNKO (2022-01-20 17:12) 

Flatfield

ひょこり瓢箪猫
 昔々、ある部屋の奥にモフモフの瓢箪が転がってました。何かな?と覗いていると、”何よ!?”と猫の頭がひょっこりと飛び出てきました。。。続く。
by Flatfield (2022-01-20 19:19) 

sakamono

暖かな春の日差しを感じるような、花の写真でした。
今日は大寒。月がキレイだけど寒い^^;。
by sakamono (2022-01-20 22:25) 

ぼんぼちぼちぼち

蝋梅や早咲きの梅、咲き始めてやすね。
あっしは先日、上野の冬牡丹園で見かけやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-21 20:18) 

のらん

お家のなかの、ちっちゃなお花♪
春の気持ちになれるのにゃ♪
蘭ちゃのモフモフっぷりも、あったか気分♡
by のらん (2022-01-22 07:12) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

リュカさん
マンボウ出てますね~ まあ確かに感染者の数も凄いけれど..
猫ブログ決定かしら~ うちは寝てるばかりのお婆ちゃんで
それはそれでネタが無くなりそう(^^;


きよたんさん
12月にかなり減ったので、よりガッカリ感が大きいですが
仕方ないですね 相手がウィルスじゃ..
猫ブログでもネタはすぐ無くなりそう^^;


英ちゃんさん
最初の時からですけど、やっても気にしない人は気にしない
そんな感じでしょうね~ 
どれくらいの時間や空間の蜜で感染するのか、よくわからないし
都会に行かなきゃ良いのかな~


kontentenさん
蘭もカメラ嫌いで、微妙に目線を逸らす達人です^^;
そこを頑張って負けコoずに撮るのが修行?
家の周りも都内よりは人が少ないので、お散歩くらいは
しないと足腰が('_')


Boss365 さん
何見てんのょ~なお顔('_') 猫は感情を隠さずですね~
花はあまり神経質になっても疲れるのでテキトーです
それで枯れたら、それはそれ!
猫には神経を使って見てますけど..植物差別かしら(~_~;)


takkoさん
家の中のゴチャゴチャが写らないように、どうしてもアップに^^;
これで100mmと200mmで撮ってます
蘭は寝る時間が増えたけれど、元気ですょ(^^)


JUNKOさん
いつも寒い時期に家の中で咲き、心和ませてくれます
蘭さまは、お歳ですからね^^;


Flatfieldさん
若い頃は、もっと太ってて瓢箪だったんです^^;
これでも痩せたのにゃ~ 


sakamonoさん
今年は寒い日が続くような気がしますけど、去年も
こんなだったかなぁと毎年思います
花があると気持ちも和みます^^


ぼんぼちぼちぼちさん
蝋梅は上手く撮れないけれど、香りだけでもかがないと
春が来ない気がします^^
今年は自宅周りで探してみます


のらんさん
家の中は気持ちも暖かくならないとですね~
せっかく公園で梅園の改修をして、みんなが楽しめるように
作ってたのに残念で..
来年こそ!

by rannyan (2022-01-23 14:45) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2022-01-23 14:48) 

ゆうみ

なかなか 自由に安心して外出できませんね。
帰宅すると どこから消毒しようと日々悩みます。
by ゆうみ (2022-01-23 20:06) 

gillman

セントポーリアはウチでも咲いていますが可憐な花ですね。
蘭さん貫禄あって、かつ可愛い。
by gillman (2022-01-24 14:41) 

rannyan


コメントありがとうございます☆

ゆうみさん
年末にちょっと気持ちが緩んだのですけど、引き締めなおしてます
とはいえ、ここまで増えると、やることやって後はどうしようも
ないなぁと(~_~;)


gillmanさん
セントポーリア、意外と適当管理でも咲いてくれて助かります^^;
蘭はお年のせいで、ますます貫禄出てます~

by rannyan (2022-01-27 23:32)