SSブログ

さぁ今年も始めましょう(^^♪ [日常]

今年は..と考えていた色々も今の状況だと、どうなるのか分かりませんが

とりあえず、独りぶらぶらは出来そうなので、のんびりと写真を撮り歩き
ブログに載せるのを少しずつでも続けようと思います

今年もよろしくお願いいたします



写真って上手下手より、好み、感性..
万人が良いと思うものはないので、自分が撮りたいものに拘りたいなぁ


PB172289.jpg

尾形光琳 白梅図のような~






PB172270.jpg

東山魁夷のような?



絵のような写真って言い方が変だけど、そんなんを撮りたいと
去年から、いろいろと足掻いてまして~
絵に似せて撮るのじゃなく、自分なりの絵画っぽい色と構図を探し みたいな..
語ると長くなるので以下略^^; 

思うようなのが少しでも撮れると良いなぁ な今年です




うちの猫さんもアーティスティックに撮りたいけれど、難しいぃぃ~

P4250808.jpg


こんな感じは好き~ わたしがね




やぁっと来週にガレージシャッターの修理屋さんが来ることに~
5週間かかったぜぃ ほんと疲れた('_')
刑事事件じゃないし、物損だし、それでもなんか
日本って加害者のが守られてる気がしてしまったょ

もう後は良いことしかないはず(^-^;

あ~でもコロナ禍で、まーたまた都立の動植物園は閉じられてしまう('_')('_')



nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 20

横 濱男

写真は、自分の感じるままに・・・ですね。。
中々思ったように撮れなせんが。。
今年もよろしくお願いします。
by 横 濱男 (2022-01-08 07:12) 

のらん

うわ〜 美しいな〜♡ ほんとに日本画の世界♡
ranさんの想いが、いっぱい写真にあふれてますよ(^.^)
うんうん、ガレージも一新♪ 今年はいい一年になるよっ(^-^)/
by のらん (2022-01-08 07:23) 

kick_drive

こんにちは。遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

フィルムの時代と違って取り合えず撮っておけば間違いないと
思ってます。自分の古い記事を見ると最初の頃の方が色々考えて
撮っているなと思いました。今は完全に手抜き。

by kick_drive (2022-01-08 11:53) 

英ちゃん

独りぶらぶらも危険かもよ?
なんせコロナが激増してるからね(゚□゚)
1週間で10倍以上の感染者には驚愕してます(@@;)
東京は今日にも1000人超えそうだしね。
なので新年会も中止しました(^_^;)
ぁぁ、先が思いやられますなw
by 英ちゃん (2022-01-08 13:30) 

猫毬

じゅうぶん…あーてぃすてぃっく,にゃ!ww
って聴こえてきそうです( *'w')b
今年もよろしくです♪
by 猫毬 (2022-01-08 15:32) 

Boss365

こんにちは。
また、騒がしい期間が来そうですね。
終わりはあると思いますが、適度に踏ん張るしかない状況です。
「自分なりの絵画っぽい色と構図・・・」いいテーマですね。
今でも十分、アーティスティック・その域に達してますが、楽しみにしています。
本年もどうぞ宜しくお願いします!?(=^・ェ・^=)
PS.シャビ猫のオレオちゃんでした(爆)ご指摘、感謝です。
by Boss365 (2022-01-08 16:23) 

takko

とにかく「琴線」に触れたら撮りまひょニャ!
「蘭子」デカっ!!!
by takko (2022-01-08 18:27) 

JUNKO

猫さんのポートレイトとてもいいですね。私おも好きです。

by JUNKO (2022-01-08 20:56) 

きよたん

絵のような写真になっていますよ
東山魁夷風 色合いが好きです
蘭ちゃんも今年もよろしくね
by きよたん (2022-01-08 22:51) 

リュカ

尾形光琳&東山魁夷、雰囲気ありますね^^)b
蘭ちゃん、めっちゃアーティスティックに撮れてますよ♪
かっこいい!
by リュカ (2022-01-09 03:21) 

Flatfield

にゃんこ先生も決めてますなぁ(^^
by Flatfield (2022-01-10 09:12) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2022-01-10 13:52) 

rannyan

コメントありがとうございます☆
今年もよろしくお願いします(=^・^=)


横 濱男さん
なかなか感じるままに撮ったつもりなのに?が多くて^^;
がんばりま~す!


のらんさん
コロナ収束してくれないと思うように動けなくて不便です('_')
今の波が収まったら、ほんとにインフルの一種みたいになってほしいなぁ
きっと良い年になるはずなんだから(*^^)v


kick_drive さん
先代猫たちはフィルムでしたが大変でした^^;
「とりあえず」は甘い誘惑の言葉で~ 
わたしの場合は、そう思うと全く記録として残すのも
酷い というのしか撮れないのです('_')


英ちゃんさん
ほんとに飛沫感染? なんか空気感染みたいな拡がりようですね
東京の感染者が一桁だったのは、夢だったんですね(~_~;)


猫毬さん
そうかにゃ~ ありがとうです
もっと可愛く、神々しく撮れ~!といつもプレッシャーが^^;


Boss365 さん
終りに近いかと思ったら、さらに凄い数でビックリです
数に踊らされるなとはいえ、これだけ感染力が強いとちょっと..
写真は緩~くでもテーマみたいのがある方が撮りやすいので^^;
猫をアートに!は永遠のテーマですが、なかなか=^^=


takkoさん
デカいかなぁ^^; 小さいとは言わないけれど!
冬毛ですょ~ 冬毛(^^)


JUNKOさん
わぁ~良いかにゃ~ 嬉しいです(=^・^=)


きよたんさん
まだ絵の真似している段階ですが、自分らしさが出せるかどうか^^;
観に行く機会が減って悲しいです


リュカさん
刺激を貰いたいのにインプットされる機会がコロナ禍以来激減('_')
印刷物では全然違いますからね~ ま、耐える^^;
蘭の写真もがんばります(^^)


Flatfieldさん
かっこよく見えるかにゃ(*^^)v

by rannyan (2022-01-10 13:52) 

ぼんぼちぼちぼち

絵のような写真、、、うんうん、すごく解りやす。
挙げられた二枚、光琳っぽく、魁夷っぽいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-10 17:39) 

moz

昔の様に楽しんで撮っていないのかもしれないなぁと…、コロナのせいもあるのかなぁ ^^; リラックスして楽しんで写真撮れたらいいなぁと思います。尾形光琳も東山魁夷もいいですよね。^^
リラックスして、展覧会で見た絵なんかを思い起こして、散歩しながら今年は写真撮りに行きたいなぁと思います。今年は、皆さんとご一緒できると良いな。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いします m(_ _)m
せっかくのフェルメールですが、コロナのせいで延期になってしまいました。1月7日のチケット発売日、iphon に覚えさせていたのに…残念です。 ^^;;
by moz (2022-01-10 18:18) 

Hide

みんな私の好きな写真で最高です!
by Hide (2022-01-10 22:11) 

さる1号

東山魁夷のような、いい青ですねぇ
by さる1号 (2022-01-11 05:44) 

rannyan


コメントありがとうございます☆

ぼんぼちぼちぼちさん
まだまだ、なるべく似せてるような段階ですが^^;
オリジナリティのあるものが1年に1枚でも撮れると良いなぁ


mozさん
コロナ禍で、あまり撮りに行かなくなってから色々と
思うところありました
今また自分が一番ゆっくりと撮れて、ピピっと来るものも多い
マイ公園が閉められたので、どうしようかなぁ~
月末の観劇のチケット取ってるのですが、こちらもどうなるか..
フェルメールは大人気なので、人数制限しても、絵の周りは
密になりそうですね~ 会期が短くなるとチケット取るのが
難しくなりそうです 油断せずにチェックチェック^^;


Hideさん
ありがとうございます^^ 
うんうん、最高です! じゃなくて、最高じゃん! (^^)v


さる1号さん
自然界にないような青、というか蒼なのかな
好きなんですょ^^;

by rannyan (2022-01-13 10:54) 

kontenten

遅れ馳せながら^^;Aアセアセ
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 シャッター・・・大変でした(><)
ホント、お金を払う方が優位な気がしますね(w)
by kontenten (2022-01-18 15:30) 

rannyan

kontentenさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
車が出せない間、蘭が「こういう時に限って」やらかさないか
ドキドキの日々でした^^;

by rannyan (2022-01-20 11:47) 

1年の〆は~お家の中で.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。