SSブログ

ねこは師走でも走らない [ねこ]


蘭ちゃには、あっという間とか師走とか、そういう気持ちないよね

猫だもの..それが正しい生き方さ(=^・^=)


PB142152.jpg







PB142153.jpg







PB142157.jpg







PB142159.jpg







PB142160.jpg





ブラシをかけてくれるかな? と背中で要求^^;

PB142162.jpg



今年は蘭ちゃ、膀胱炎や完全ハンストで再びのフードジプシーとか
それなりに人間はオロオロ('_')
まだ車出せないから、このまま緩々と年越ししてね!


区切りではあるけれど、大晦日と元日とは今までの日々と同じ1日
猫を見習って、焦らず過ごしましょ(^^)



タグ:うち猫 蘭
nice!(39)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 23

mayu

可愛い(●´ω`●)
by mayu (2021-12-22 07:42) 

にゃごにゃご

焦らずですね!
by にゃごにゃご (2021-12-22 09:07) 

リュカ

猫は師走に走らなくていいです^^
堂々とかまえててほしいわ♪♪
蘭ちゃん、いいくつろぎっぷりです♪
by リュカ (2021-12-22 10:29) 

英ちゃん

誰かが言ってたけど、動物は昨日も明日も無いって?
今を一生懸命に生きてると・・・
まぁ、昨日とか明日とかを考えるのは人間だけだよね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-22 17:35) 

takko

「蘭子」元気そうで安心ニャ!
毛並みメチャきれいなですね!
by takko (2021-12-22 19:15) 

きよたん

蘭ちゃん 相変わらず優雅な面持ちですね
日々淡々と生きたいものです。
世間がどうあれ踊らせられずに・・
なかなかそうはいかないか

by きよたん (2021-12-22 19:35) 

横 濱男

走ると危ないからね。。
動物にはカレンダーがないから、毎日が精一杯だけど、
飼われていると楽だね(^^ )
by 横 濱男 (2021-12-22 21:42) 

Boss365

こんにちは。
蘭ちゃん、寛ぎながらアクビーに毛繕い、ナイスです!!
林家三平風のポーズ?(爆)が大変気に入りました。
師走なので焦ることばかりですが・・・
ニャンズを見習って、色々な事に「背を向ける」感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-23 19:30) 

JUNKO

思いっきりの欠伸がいですね。マイペースを崩さない暮らし、憧れです。
by JUNKO (2021-12-23 20:23) 

sakamono

見事な大あくびですね^^;。
年末が迫るとどうしても気分だけが慌ただしくなってしまって。
今年はのんびりとした年末年始にしようと思います。
by sakamono (2021-12-23 21:12) 

kontenten

蘭子ちゃんの尻尾・・・立派ですね^^;Aアセアセ
眼力がカナみたいですが、やっぱり恐い(^_-)
猫さんの苦労は絶えないと思いますが
お互いに頑張りましょう(^o^)
by kontenten (2021-12-23 21:27) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
☆素敵なクリスマスを~☆
由_(´・ω・`)>*ハィ!!!プレゼント*:..。o○☆
by 英ちゃん (2021-12-24 13:38) 

のらん

蘭ちゃ、ひさしぶり〜♪ の〜んびり、幸せそう♡
・・・まだシャッターは直らないのね。。私はスーバーの駐車場で
当て逃げ(?)されて、ドアが凹んだ。。(気持ちも凹む。。)
ともかくメリークリスマス♡ そして、よいお年を〜(^.^)
by のらん (2021-12-25 07:17) 

さる1号

背中で要求されたらブラッシングしないわけにはいきませんね^^
by さる1号 (2021-12-25 10:43) 

Flatfield

最近は東京にも耳の生えたツチノコがいるのか。。。(^^
by Flatfield (2021-12-26 16:59) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

mayuさん
全く、猫は最強の可愛い生き物ですね(=^・^=)


にゃごにゃごさん
猫を見てるとバタバタアワアワするのが恥ずかしくなります(^^;


リュカさん
猫まで走り始めたら大変ですね^^;
蘭は、いつもこんな風の寛いで寝て食べて..
羨ましい~


英ちゃんさん
そうそう、今を生きる! ですよね
なかなか人間には難しいけれど(~_~;)


takkoさん
日々、ブラシの要求にこたえてるので、年のわりに?
すべすべです(=^・^=)


きよたんさん
猫を見習おう といった内容の人生指南本みたいのが
たっくさん出てますね
確かに見てると、そう思うことも多いです^^;


横 濱男さん
本猫に聞くと好きなご飯が出てこないとか、それなりに
飼われる苦労を訴えそうですが^^;


Boss365 さん
お互い、猫を見習い、人間の面倒からは背を向け、
かきかきで埋めてしまいましょう^^;
それが出来れば、苦労はしないけれど~


JUNKOさん
良く言えばマイペース、悪く言えば、人のことなどお構いなし
猫だから許されるんですよね(=^・^=)


sakamonoさん
これは今年中に終わってしまいたいと思うものが、何故か
年末になると増加の一途という不思議^^;
来年でも良いはずなのに..今年こそ、のんびりいきましょう^^;


kontentenさん
尻尾が結構長くて、時々踏んづけて怒られてます^^;
動かすな~と言いたい!
年取って、ますます心配は尽きず、ですね


英ちゃんさん
過ぎてしまった~けど、メリークリスマス
by rannyan (2021-12-26 18:48) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

のらんさん
シャッターは年越しですね
当て逃げとは! そう、物損とはいえ、心がホントに凹む
来年は良いことありますように!!


さる1号さん
なかなかに背中からの圧が強いのです^^;
すぐ飽きちゃうのに~


Flatfieldさん
東京は色々と危険が多いので、耳で音を聞き分けるよう
ツチノコも進化したの~
都会型ですにゃ(^^;

by rannyan (2021-12-26 18:50) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2021-12-26 18:52) 

ぼんぼちぼちぼち

蘭ちゃんにとっては、「師走ってなんですか?」ってとこなんでやしょうね。
背中でブラッシングアピールとは、ツーカーの仲でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-27 20:06) 

rannyan


ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます♪
ねこは日照時間の変化や気温には敏感そうですけど、
カレンダーはないですもんね~
毎朝ブラッシングしてるので、習慣として要求してみる癖が^^;

by rannyan (2021-12-29 13:18) 

moz

横浜のお写真、拝見しました。皆さんとの楽しいお時間だったんですね。それと、美味しい時間 笑 ^^
見せて頂き、来年は、皆さんで横浜も鎌倉も写真撮りながら散歩できると良いなとまた、強く思いました。
本年も色々とお世話になりました。来年もよろしくお願いします。蘭ちゃんの登場も楽しみにしてます。
良い年をお迎えください。 ^^v
by moz (2021-12-31 11:09) 

kick_drive

こんばんは。今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

いつの間に横浜に集まったんですか?良いな良いな!!!

by kick_drive (2021-12-31 22:21) 

rannyan


コメントありがとうございます☆

mozさん
今頃ですが..今年もよろしくお願いいたします♪
なぜか幸い12月には感染者も減り、横浜散歩は何とか
開催されてますが~
今年もこの後、どうなることやらですね('_')
春ごろには収まることを願って!


kick_drive さん
かなり遅れてますが^^;
今年もよろしくお願いします♪
去年末には、感染者激減だったので集まれたんですけど
この後、どうなっていくんでしょうね~

by rannyan (2022-01-07 13:27) 

ご近所の紅葉-その2-1年の〆は~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。