SSブログ

秋のお花たち [植物]


秋の花が咲き始めてるのに、いつまでも暑いですが..
朝晩は涼しくなったし、真夏とは違うけれどねぇ


お彼岸より少し早く咲いてました

P9161421.jpg






P9161430.jpg






今年は、いつもと違う場所に咲かせ~

遠くに ドラえもん・どこでもドア(^^)

P9161386.jpg







ちとボケた..多分 風のせい! 

P9161402.jpg







空が気持ち良い日

P9161397.jpg



晴れると暑くて、まだザ・秋な日に出会えてない気がするなぁ




nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 13

英ちゃん

どこでもドアで何処にでも行けたらいいんだけどね(^_^;)
しかし、彼岸花も秋桜も綺麗に咲いてるね。
ぁっ、昨日の地震は大丈夫でしたか?
by 英ちゃん (2021-10-08 17:19) 

きよたん

今年曼珠沙華早かったですよね
昨年は同じ場所で10月はじめに満開くらい
だったのに今年は9月末にもうとうに枯れてました
by きよたん (2021-10-08 17:43) 

のらん

ほんとに、今年は夏が終わらない。。(/_;)
彼岸花も、こ〜んな夏草の中で咲いてるね。。
コスモスの風景は、秋らしい♪ 早く涼しくならないかな。。
by のらん (2021-10-09 07:19) 

横 濱男

赤い彼岸花から黄色の花畑。。。色にインパクトがあります。
by 横 濱男 (2021-10-09 08:58) 

katakiyo

ラストの一枚に爽やかな空気感じます。
by katakiyo (2021-10-09 13:32) 

Boss365

こんにちは。
曼珠沙華、平年に比べ咲くのが早かったみたいですね。群生した良い場所です。
コスモス「ちとボケた..多分 風のせい!」(爆)あるあるですね。
秋空ではないみたいですが、コスモスあり長閑で爽やかな風景です。
なんだか?寝転びたくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-09 14:18) 

JUNKO

最後の1枚はザ・秋の気配ですよ。
by JUNKO (2021-10-09 18:59) 

さる1号

朝夕は涼しいけれど昼間の暑さがねぇ
気温差に風邪ひいてしまいましたーー;)
澄んだ青空の休日が欲しなぁ
by さる1号 (2021-10-10 07:39) 

kontenten

彼岸花・・・きれいに咲きましたね(^^)
川越地方は、アッと云う間に咲いて終わってしまいました(><)
それにしても暑いですよね・・・それでも今日までの予報ですので
お互いに風邪などひかぬように気を付けましょう(^_-)
 さて、77mmと云う画角・・・ちょっと調べてみましたが
『肉眼で人を見る感覚に近い中望遠レンズ』だそうです(°0°)
開発に携わった池永さんって方から直に聞いた事がありますが
85mmF1.4みたいなカリカリのレンズでなく、髪の毛が針金でなく
本当の髪の毛みたいに写るのと真っ白が再現できるレンズみたいです。
by kontenten (2021-10-11 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

今年はどのお花も早くて、彼岸花もお彼岸より早く開花しやしたね。
昨日から、やっと涼しくなってくれやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-13 13:08) 

sakamono

おお、昭和記念公園ですね。コスモスが花盛り。
赤、青、黄とそろいましたね^^;。
by sakamono (2021-10-14 21:26) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

英ちゃんさん
この公園は、あちこちにドアや窓を設置して映え~を
狙ってるみたいです
本物のどこでもドア希望ですよね(^^)


きよたんさん
わたしも、いつもの所にいつもの感じで行ったら、見事
ほぼ枯れてました('_')
いつもは9月終りに満開なのに~


のらんさん
昼間の暑さが続きますね~ そして何回も今回が最後の暑さ
と言われているような('_')
来週からはホントに秋かな? もう10月半ばですよ^^;


横 濱男さん
ちょっと色の印象は考えて配置したのです^^;
暗めの赤から、明るい黄色に..
自己満足ですけど、ちょっと注目してくれて嬉しいです


katakiyoさん
空気は爽やかで秋近しですが、撮ってると暑くて暑くて..
おかしな気候です~


Boss365 さん
手振れではなく、被写体ブレだと言い張ります^^;
多分、レンズのわりに近づきすぎですね..
寝転びたいけれど、すぐに「お客さ~ん!」といって
出禁になっちゃいます(~_~;)


JUNKOさん
実際は暑いのですけど、雰囲気は、すっかり秋の写真ですね^^


さる1号さん
朝晩の寒暖差は、ずっと続いてますね
その後、復調しましたか?
ここのとこ晴れると暑い、涼しいと雨を繰り返してて
爽やかな写真撮りが、なかなか出来ませんね~


kontentenさん
オリンパスから75mmレンズが出てて、猫用に買ってみましたが
使いこなせず売りました(~_~;)
オリンパスなので35ミリ換算150mmになってしまいますが
真っ白が再現できるって凄いですね
白猫撮りにピッタリ(^^) 白黒うし柄はどうなのかにゃ~


ぼんぼちぼちぼちさん
いつも撮る場所で今年は撮りそこないました~
行ったときには枯れてました('_')
来年も早目早目でしょうかね 忙しない世の中です^^;


sakamonoさん
写真の色の配置をパキバキと..というイメージで^^;
来年こそ、みんなでお花見できると良いですね!
今のとこは、お酒の持ち込みは禁止ですけど、どうなるかな

by rannyan (2021-10-15 18:40) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます♪

by rannyan (2021-10-15 18:42) 

猫さまシルバー月間もう晩秋? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。