SSブログ

蓮はまだ咲いていた [風景]

 
なかなか咲いてる時期に合わせては、大好きな蓮池に行けなくなってる
今は我慢だぁと言い聞かせ~ 

といいながら百合子さんの言いつけ破って行ってきたのだ(-_-メ)


蓮 ぎりぎり最後でした

P8301224.jpg





暑いよね..

P8301226.jpg







もう少し咲いてくれるらしい^^

P8301250.jpg


ありがとう♪ 蓮!  なんとか今年も見られた(^^)



暑かったのは、この時だけで一気に曇ってきて


P8311278.jpg






P8311293.jpg


風雲急を告げるヒマワリでした






最初の方の文が変なことになってたので直しましたm(__)m



nice!(43)  コメント(13) 

nice! 43

コメント 13

にゃごにゃご

ひまわりと空、とっても好きです。
by にゃごにゃご (2021-09-21 10:23) 

Boss365

こんにちは。
「百合子さんの言いつけ」(爆)危険な行動でなければ問題なしです。
蓮の撮影いつ頃ですか?小生が蓮を撮影したのは7月下旬でした。
ひまわりも太陽と連動?
「風雲急を告げるヒマワリであった」続編?ありそうですね!?(=^・ェ・^=)
PS.グルメな蘭ちゃん、お元気ですか?
by Boss365 (2021-09-21 16:02) 

英ちゃん

蓮の花は、まだ咲いてるんだね。
私も見に行こうかな?
てゆーか、朝早くじゃないと見れないのが難だな(^_^;)
今日は、中秋の名月だね。
東京も雲間から見れそうな感じだね。
by 英ちゃん (2021-09-21 16:44) 

takko

明るい画像から急変な画像に‥。
ひまわり・・ドラマチックやわぁ。
by takko (2021-09-21 19:00) 

きよたん

私は蓮の花もいまいちで
向日葵は今年は出会えなかったです
ま、仕方ないですね
by きよたん (2021-09-21 19:25) 

横 濱男

このヒマワリは何者だ!!(^▽^)
蓮の実を食べたい~~!!
by 横 濱男 (2021-09-21 22:22) 

JUNKO

最後でも傷まずきれいに咲いていますね。蓮の実物は今年は見られませんでした。
by JUNKO (2021-09-21 22:30) 

さる1号

この夏は蓮の花を見ないまま過ぎちゃいましたーー;)
向日葵も見なかったなぁ
こうも外出自粛と言い続けられると出かける気も失せてしまってーー;)
by さる1号 (2021-09-22 05:35) 

sakamono

ホントだ。一気にくもってきましたね。
それもまた、夏の名残のようで、よいかもしれません^^;。
ハスの花って、清涼感がありますよね。私も好きな花です。
by sakamono (2021-09-23 21:22) 

のらん

蓮〜♪ 美しいね♪ 神さまの芸術作♪
いいの、いいの、百合子は口うるさいけど、
蓮の撮影で感染したりしないぜよ(^^)v
・・・風雲急を告げるひまわりが、今年の夏を象徴してる?!
by のらん (2021-09-25 07:35) 

ぼんぼちぼちぼち

蓮、咲いててくれて良かったでやすね!
けっこう長い期間、咲いててくれるものなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-25 11:57) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

にゃごにゃごさん
光の感じとか、自分でも好みなんですけど..
ちょっと怖い気も^^;


Boss365 さん
あ~残念ですが、続きはhuluで(^^;
蓮は8月終りですが種類によって、まだ咲いてました
大賀蓮は影も形もなし! 残念('_')
蘭は、だましだましご飯を食べていただいてます^^;


英ちゃんさん
蓮は種類によっては遅くまで咲いてるみたいですね
これを撮ったのは昼近くで、なので少ししおれてます('_')


takkoさん
急に晴れたり曇ったり、よく分からない天気の多い時期でした
今でも、そんな感じは続いてますが^^;
この後、雨が降って、で~すぐ止みました!


きよたんさん
あちこち出る機会が減ったので、見る花の種類も減りました
それに異常気象か、咲き方もおかしい感じだったりしますね


横 濱男さん
ハスの実か~ 中華街に売ってそうですね^^
このヒマワリ、夜は畑を歩いてる気がします~


JUNKOさん
少ししおれかけですけど、何とかアップに耐えてくれました(^^)


さる1号さん
さるさんは出張であちこち行けるから良いような^^;
出張の無いわたしは、気合入れないと外出出来ません
特に県境を越えるのは大変って江戸時代かって気分です(^^;


sakamonoさん
蓮はどうしても観て撮っておきたい花の一つです
極楽が蓮の花で満ちているなら死んでも楽しそう
その前に善行積まないとダメですけど^^;


のらんさん
ここは観光地の蓮池ではないので、密になることはないけれど
境を越えるので百合ちゃんに怒られます^^;
今年の夏も不順で不安定な天気でしたね


ぼんぼちぼちぼちさん
種類がいくつかあるので、残ってるのがありました
大賀蓮は早く咲いて早く終るので、最近お会いできません^^;

by rannyan (2021-09-27 21:13) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます♪

by rannyan (2021-09-27 21:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。