SSブログ

チューリップ咲いた♪ [植物]

  
昭和記念公園は4月に3週間くらい開園してました
が..あっちゅう間にまた閉園('_') たまたま、開いてるときに行けたぞ~

桜は終り、チューリップもそろそろ終りです という平日


おなじみの何だか懐かしい風景

P4150730.jpg








P4150751.jpg






チューリップで必ず撮りたくなる、ワンパターン^^;

P4150704.jpg






ここは映り込みも外せませ~ん

P4150720.jpg







P4150733.jpg







ハート見っけ[黒ハート]

P4150726.jpg

はぁ~ 良いことあるといいなぁ





人数制限して予約制にしてるのに、どーして美術館・博物館を開けてくれないのだ!
展示物によって密になるかも? ってことですかね
言っても仕方ないけど、相変わらず基準が分らない、ここだけは納得できないのぉ( `ー´)ノ




nice!(43)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 17

英ちゃん

有料の施設や公園は、何時やってるか分らない状態なので行きません(^_^;)
しかし、昭和記念公園もこんなにいろんな花を咲かせてても見る人が居ないんじゃ意味がないね(^∇^;)
美術館・博物館・映画館は閉鎖で観劇はやってるって可笑しいよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-05-13 11:20) 

にゃごにゃご

白とピンクの、きれいです。
by にゃごにゃご (2021-05-13 14:10) 

Boss365

こんにちは。
昭和記念公園、緊急事態宣言中ですが、有料なので「人数制限」して解放しても良いかと感じます。
3密を維持出来る環境です。
「チューリップで必ず・・・」アート的で撮影してみたいです。
映り込みも素敵ですね。異国な風景に見えます。また、ラビリンス的?ですね。
ハート、良い事あると思います。
美術館・博物館の対応も摩訶不思議で、基準がラビリンス・迷宮しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-13 14:14) 

横 濱男

水面に映ったチューリップが綺麗だね。。
次回、ワクチン予約は17日からだって。。
まぁ、ボチボチといきます。。。
by 横 濱男 (2021-05-13 18:25) 

takko

メッチャ「癒され」ましたニャ!
おおきに!
by takko (2021-05-13 19:16) 

JUNKO

素敵なチューリップ、わが家のは単純すぎました。
by JUNKO (2021-05-13 19:46) 

gillman

可愛いハート。
by gillman (2021-05-13 20:31) 

きよたん

綺麗なお花畑ですね
昭和記念公園もう2年くらい行っていません
公立の施設はコロナで閉園になるところが多いから。
美術館などわたしもなぜ閉館かなと思います。
工夫して入場させたら密にはならず静かに見られる
ようにならだろうと思うのですが。


by きよたん (2021-05-13 20:59) 

sakamono

おー、花盛りなんですね。
一番いい季節に出かけられないのがイタイですね。
ここの、キレイに咲いたチューリップ、数年前に見ました^^;。
by sakamono (2021-05-14 00:10) 

リュカ

元気が出る色だ〜〜〜〜
ほんと。もともと人数も制限して予約制にしてるのに
閉館することないのにねって思うよorz...
開けるとぶーぶーいう外野がいるのかなあ??
by リュカ (2021-05-14 16:33) 

のらん

わ〜い! 1枚目、のどかな風景♡
チューリップの心象風景も、映り込みも、ranさんeye♡
公園なんて、感染リスク低いと思うけど・・・閉園なのね(/_;)
まぁ、人が繰りだすと、みんなでゴハン食べて感染・・・って流れになるって判断?!
でも、チューリップさんが♡サイン出してくれたから、いいことあるじょ(^^)v
by のらん (2021-05-15 07:32) 

さる1号

写り込み、いいなー^^
by さる1号 (2021-05-15 08:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに規制の基準には、疑問を感じやすね。
カラオケボックスも、1人なら何の問題もないのに、全館休店。
もうストレスたまりまくりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-16 12:21) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


英ちゃんさん
公園も美術館博物館も国公立系は休みだし、もう基準がバラバラ
ネットでチェックしてからでないと動けません('_')
花の綺麗な季節も2年続けてネット配信なんて、世話している人も
残念でしょうね~


にゃごにゃごさん
今はチューリップも単色だけでなくて、いろんな種類が
あるんですね~
どれも綺麗でした(^^)


Boss365さん
必ず撮るワンパターンは、アートっぽく見えるので、
つい撮ってしまいます^^;
以前より、さらに工夫して迷宮配色をしているようにも
見えます~
もう少しの我慢ですって、偉い人が言ってるので我慢しますが(~_~;)


横 濱男さん
ここは映り込みは撮りたくなるけれど、なかなか角度が
難しいです ゴミも写るし^^;
ワクチンは数はあるので慌てないでって言ってますけど
気持ちとしては皆、早く打ちたいって分かる気もします


takkoさん
去年は全く見られなかったので、今年は実物の写真を
撮れただけでも良かったです
お花撮ってると、その時だけはいろいろ忘れられます^^;


JUNKOさん
自分の家だと数あまり植えられないですからね^^;
でも、それはそれで..うちはを放置3年で1輪しか咲かなかった('_')


gillmanさん
なんだか幸せ気分になりました(^^)
昔なら気付かなかったかも..


きよたんさん
桜の季節に開けてくれたのですけど、残念ながら宣言で
また閉じてしまいました
去年誰もいないチューリップ花壇を配信してましたけど
綺麗に作ってくれてるんですよね~
私立の美術館などは予約制で開けてたりしますからね


sakamonoさん
直接見て、写真も撮れたので、去年よりは良いでしょ と
思うことにします^^;
混んでるので、あまり行かなかったのですが、行けないとなると
残念!という勝手な気持ちです~


リュカさん
やっと特別展が始まったぜ~と予約したら、キャンセルで('_')
京都は緊急事態でも、国立博物館はやってるんですよ
人口の違いだか分からないけど、東京都は知事の意向も
強いのかな~ もう泣きたいす


のらんさん
人の移動を抑えたいってことでしょうけど、全ての場所が
閉まってるわけでもないし、よく分かりません(~_~;)
もう少し待てば、きっと改善されると自分に言い聞かせましょ^^;


さる1号さん
ここは映り込みがお勧めです(^^)
って、花より映り込みをお勧めって、わたしだけかもですが~


ぼんぼちぼちぼちさん
カラオケ、映画館はダメで、劇場やスポーツは観客入れてますしね
東京だけが国立の博物館も閉められてて、んもう~です
文化庁は開けるって言ってくれたのに..

by rannyan (2021-05-16 13:17) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます♪

by rannyan (2021-05-16 13:18) 

moz

チューリップ撮るの難しいですか、色々なアングルで素敵に撮られてますね。みんな素敵ですが、2枚目、3枚目と4枚目好きです ^^
緊急事態で、そうなんですね、今は記念公園も閉まっているんですね。
写真撮りに行きたいのですが…、宣言とまん延防止が出ていて、自粛ing 続行中です。
バラも咲いているし、紫陽花もそろそろなんですよね。
by moz (2021-05-17 10:59) 

rannyan

mozさん
コメントありがとうございます♪
チューリップはたくさん咲いてて、かえってどう撮ろうと
悩んでしまいました
お気に入りがあって良かったです(^^;
去年に続いて今年も5月のバラは見られずに終りました
まさか~です('_')
お天気も早くも梅雨のようだし、引き籠り続きです


by rannyan (2021-05-19 14:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。