SSブログ

ご近所さくら-番外編- [風景]

 
桜は散っても綺麗

P3290411.jpg

錆屋根と.. こういうの好き^^;





P3290446.jpg







映り込みも綺麗 撮ってて楽しいし

P3310486.jpg






P3310528.jpg






公園の1本桜、下にずっと家族連れがいたので遠慮がちに撮ってみた^^;

P3310525.jpg


でも、こういうの撮っても自分ではピンと来なくて

アップに走る ⇩



P3290478.jpg


と色々な桜の表情をなかなかに楽しめた今年でした[るんるん]




引き籠りちうのGW..
去年より感染者数も増えて、医療態勢も大変だなんて予想しなかったなぁ


でも~ お散歩くらい行かないと足腰とともに頭が衰える!





GW中はRSSも休みなのかな~ 4月末以来変わらないぞ..
ってことで、地道にご訪問いたしますm(__)m



nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 15

きよたん

写り込んだ画像 美しいですね
なぜか儚さも感じて良いですね
by きよたん (2021-05-04 17:59) 

Mitch

COVID-19の国内感染が確認されてから1年以上の時間が
経過していますが、ワクチンの接種は遅々として進まず、
的確な対策が取れずに自粛頼りになっていますね。
健康維持のためには、感染リスクを最小限に抑えることが
できる手段を取ってのウォーキングとかが必要ですね。
by Mitch (2021-05-04 18:06) 

takko

「しっくり」した作品ですね。
錆トタン・・大好物ですニャ!
by takko (2021-05-04 19:07) 

JUNKO

美しい桜ばかりですね「散ればこそサクラはいとどめでたかりけれ」は本当です。
by JUNKO (2021-05-04 22:04) 

Boss365

こんにちは。
錆屋根を気付かせてくれる素敵な桜ですね。
桜のある風景、色々な表情、興味深いです。また、参考にさせて頂きます。
コロナ禍ですが、都内散策・散歩をしてきました。
人が多かったので、常に移動状態で疲れました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-04 22:55) 

英ちゃん

錆屋根に花びらが・・・や~ね~(^∇^;)
桜もいつの間にか散り、紫陽花が早くも咲き出してる所もあるらしいね。
今年は花が咲き出すのが早いね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-05 00:46) 

にゃごにゃご

木や地面の色と、花びらの色の、きれいです。
by にゃごにゃご (2021-05-05 04:47) 

横 濱男

散った花びらも綺麗ですが、後の掃除が大変。。
我が家の管理人さんが毎年嘆いています。
側溝も詰まるし。。
現実的になっちゃった(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-05-05 08:56) 

sakamono

落ちた花びらに注目して撮り歩いた感じがあって、よいですね。
桜の絨毯もキレイですものね。
そして、最後はアップに^^;。
by sakamono (2021-05-06 20:43) 

のらん

散る桜 残る桜も 散る桜・・・ 良寛さんでしたっけ???
桜は、いさぎよく散ってしまうから、美しいのかなぁ〜
そして、どんな景色も、春色に染めてしまうのだ(^.^)
by のらん (2021-05-08 07:52) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


きよたんさん
そうそう、儚さが好きなのかもです
年取るにつれ、ますますね^^;


Mitchさん
ワクチンがまだまだなので、全然減らないようですが('_')
もう今まで言われた基本対策しかやりようがないし
1年以上も家に籠ってるなんて、どう考えても無理です(~_~;)
暇なわたしでさえ、そう思うので若い人たちはますますだと思います


takkoさん
日本は湿気が多いので、錆びた題材が多くて楽しいですね
こういう組合せは外せません(^^)


JUNKOさん
昔から桜は美しく散るからこその人気なのでしょうね
桜吹雪はうまく撮れませんが、ほんとに美しくて大好きです


Boss365さん
錆ものは、なかなかにワクワクします
だから、サビ猫が家にいるってことはないですが^^;
去年より今年のほうが桜見物に出てる人は多かったようですね
さすがに仕方ないかな~と思います..


英ちゃんさん
座布団何枚だか、昇太さんに聞いてみよう(^^)
どんどん早くなって、夏が長~くなるんでしょうね~


にゃごにゃごさん
桜の花びらの色って、暗めのとこに映えるし、淡い感じが
儚げで好きです^^


横 濱男さん
なんか分かります~
野原の雑草の花は綺麗だと撮るのですが、庭にたくさん
出てくると撮ったあとにバッサリと抜いたりします
それぞれの都合がありますからね^^;


sakamonoさん
上ばかりでなく、下も見て歩かないと素敵なものを
見落としそうで..
アップが好きなので撮っててすごく落ち着きます^^;


のらんさん
花の散り方が確かに美しいですよね
自分の中で、いろいろな物語を重ねやすい気がします
だから、みんな好きなのかな~ 
ま、飲みたいだけの人もいるかもですが^^;

by rannyan (2021-05-08 18:36) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2021-05-08 18:38) 

ぼんぼちぼちぼち

桜って、散った花びらも画になりやすよね。
素敵なショットだなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-09 09:27) 

rannyan

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます☆
花びらになって落ちるので良いのでしょうかね~
椿みたいに花ごと落ちると、それはそれで美しいけど難しいです~

by rannyan (2021-05-11 18:30) 

rannyan


引き続き..nice!をありがとうございます☆

by rannyan (2021-05-11 18:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。