SSブログ

おうちの中で春 [植物]

 
部屋の中で春を感じましょ と撮ってみたのは


P2070001.jpg






P2079976.jpg





カランコエ 毎年今頃咲きます
もう買って12年くらい経つけれど、なかなかに強いです


P2070006.jpg








夜は猫さんも鑑賞に来ます

20210203_214437.jpg







花に興味はないようです('_')

20210203_214459.jpg



nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 15

横 濱男

はるぅ~~!!
あと一ヶ月チョットで、もう桜ですよ。。

by 横 濱男 (2021-02-18 09:51) 

takko

「巧い撮り」ですね。
「ボケ具合」好みィ~~~!
けど、なんと言っても「蘭子」様の「顔」が素敵ですニャ!
おおきに!
by takko (2021-02-18 22:35) 

にゃごにゃご

丸がいっぱい。きれいな色。
by にゃごにゃご (2021-02-19 04:54) 

Boss365

こんにちは。
1枚目写真から良い展開・・・美味い・巧いです。
カランコエ、華やかで素敵ですね。「強いです」を聞いたので、花屋で探してみます。
小生猫も花や植物に興味なくて助かっています。
蘭ちゃん、退屈?サービスショット、有難いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-19 18:11) 

katakiyo

春が来ましたね
by katakiyo (2021-02-19 18:15) 

きよたん

かわいいピンクですね
蘭ちゃんのイメージと一緒だね
by きよたん (2021-02-19 21:05) 

JUNKO

ワンダフル!
by JUNKO (2021-02-19 21:16) 

sakamono

ほんわかと、暖かそうな光で、春が来たようです。
家の中とは思えません。
にゃんこの大あくびも春っぽい^^;。
by sakamono (2021-02-19 22:26) 

さる1号

春いっぱいな色彩、いいなぁ
by さる1号 (2021-02-20 06:56) 

のらん

春ピンク〜♪ 幸せと微笑みの色彩ですね(^^)v
・・・それにしても、鉢植えで撮ったのね〜 ホントにおじょうず♡
蘭ちゃは、花よりダンゴ派?! (@@;)
by のらん (2021-02-20 07:50) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


横 濱男さん
桜! 今年のお花見は穴場を探さないと^^;
春近しですね~


takkoさん
オリンパスとはいえ、ちゃんとボケてくれますね^^;
蘭は最近スマホ写真激増です~ 
それなりに可愛く撮れるから良いっか!


にゃごにゃごさん
わたしの中の春のイメージカラー(^^)
丸があると楽しいですよね!


Boss365さん
いつも寒くなって部屋に入れるので霜枯れで死にそうに
なったこともあるのですが復活したり..頑張り屋です^^;
うちの猫も花の名前なのに花に興味なしで、危険は少なくて
助かりますけど~


katakiyoさん
部屋の中も、ここのところは外も春ですね~ 嬉しいです(^^)


きよたんさん
蘭には可愛すぎる色の気もしますが^^;


JUNKOさん
ありがとうございます~ 北の春は、もう少し先でしょうか..


sakamonoさん
のんびり春の宵を楽しむ猫ってところでしょうか^^;
ニンゲンも、気持ちは春ですね


さる1号さん
春を演出してみました(^^)
ホントの春まで、もう一息ですね~


のらんさん
蘭は花より団子派です! 齧ったりしないので助かります
ちょっと濃いめピンクですけど、元気が出ます(^^)

by rannyan (2021-02-20 16:10) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2021-02-20 16:10) 

ぼんぼちぼちぼち

12年、毎年お家で咲いてくれてるのでやすね。
育てるのが上手くていらっしゃるのでやすね。
あっしは、エアープランツ以外はすぐ枯らしてしまいやす・苦笑
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-21 19:58) 

英ちゃん

ニャンコは、花より団子(餌)でしょ?(^▽^;)
まぁ、私も同じだけどね(;^ω^)
今年は、お花見も計画中です。
by 英ちゃん (2021-02-23 22:44) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

ぼんぼちぼちぼちさん
元々強い植物で、たまたま丈夫な株に当たれば..
という条件付きで(^^)
ハーブなんかは丈夫なはずなのに全部枯らしてます~


英ちゃんさん
花を団子と間違えて齧る子もいるからにゃ~
お花見できるといいですね! 行きたいぞ(^^)

by rannyan (2021-02-27 14:59) 

梅は咲き始め桃の節句にゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。