SSブログ

梅は咲き始め [日常]


梅の便りもチラホラで、梅といえば天神さま! と閃いたわたし
近くの天神さまに「梅、咲いてねが~」と行ってみました
可愛いのが、ぽつぽつと咲き始めてました(^^)


20210208_122547.jpg


様子見だったのでデジイチは持たずスマホ.. 
スマホの液晶画面に陽が当って、全然見えなくてテキトーに撮ったら、皆ボケてた('_')

シールとか貼らないとダメなんかしら? 家猫撮りには問題ないけど、外撮りはなかなか~
せっかくなので、無理やり一枚アップ~



天神さまといえば、牛さま アルコール添え('_')

20210208_122729.jpg





御朱印・ 地元なので水木しげる氏のアマビエver.

20210208_151237.jpg




もう少ししたら、デジイチ持って、また梅撮りに行かねば..




おまけの蘭ちゃも

暖かい日は換気も兼ねて、お外のチェック

20210205_181259.jpg






異常ありませんにゃ!

20210205_181316.jpg


ご苦労でござる(=^・^=)



nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 12

にゃごにゃご

蘭警備員、お疲れ様です。
by にゃごにゃご (2021-02-09 15:07) 

takko

「あまびえ」の御朱印イイですね!
さすが水木先生やわぁ。
蘭子・・ニャンソックご苦労様です!
by takko (2021-02-09 18:36) 

JUNKO

立派なウシさんですね。感染防止対策徹底しています。
by JUNKO (2021-02-09 18:59) 

Boss365

こんにちは。
梅、来週には満開!!見頃になりそうです?
正月、湯島天神で「牛さま」にご対面しましたが、触れる事が出来ない「撫で牛」でした(涙)
御朱印、凝ってますね。それも水木しげるさんは、価値ある御朱印です。
蘭ちゃさん、監視?ご苦労様です。落ちないでね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-09 19:57) 

英ちゃん

私も梅を見に行こうと思ってます。
が、都が管理してる庭園や公園は休んでる所が多いね(^▽^;)
天神さまと言えば、チョッと前に谷保天満宮の梅も見に行ったけどね。
さて、今回は何処に行こうかな?
by 英ちゃん (2021-02-09 20:05) 

きよたん

身近な場所にお参りですね
梅が咲いたらあとは桜の開花かな
寒さのピークになりましたがあとは下るだけ
コロナもそろそろ下火になればと思っていますが・・
by きよたん (2021-02-09 20:14) 

横 濱男

梅は、白梅より紅梅の方がいいね。

by 横 濱男 (2021-02-10 07:34) 

sakamono

天神様といえば梅と牛? 言われてみればそうかも。
その関連を知りませんでした。
ウチの近所の梅は、まだあまり咲いていません。
やっぱり少々気温が低いのかな。
by sakamono (2021-02-11 17:02) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、水木先生もアマビエ描いてたんでやすね。
おどろおどろしくなくて可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-12 12:33) 

のらん

なかなか風情のある梅の木♪
牛さんもアルコール消毒なのね(^_^;
芸備主任・蘭ちゃの、なんと頼もしいお背中♡
by のらん (2021-02-13 07:40) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


にゃごにゃごさん
暖かになったら、連日勤務が待ってるの~(=^・^=)


takkoさん
水木氏のアマビエとは、さすが地元ですが..
直筆ならもっと良いのに^^;
暖かな日は蘭も働く意欲が出るみたいです~


JUNKOさん
触ってもいいから消毒してね! ということでした
おみくじboxの前や、そこらじゅうアルコールで時代ですね


Boss365さん
この神社は撫でて良いから消毒よろしく~でした^^;
観光資源は何もないので、水木先生頼りです..
蘭は端っこにいるのですが、下半身の安定で大丈夫みたいです!


英ちゃんさん
宣言中は都や国の管理してる有料の公園は、休みにしますね
まぁ梅や桜は、あちこちで見られるから仕方ないです


きよたんさん
コロナ感染、数は減ってますけど解除されると、またまた
増えていくんでしょうかね ワクチン接種は始まるようですが..
この天神さま、近すぎて行ったことなかった気がします^^;


横 濱男さん
紅梅のが先に咲き始めるし、ザ・梅という感じしますね^^;


sakamonoさん
紅梅が咲き始めなので、もう少し先ですね
そちらは、さらにもう少し先? 2,3度違うのかな~
菅原道真さんといえば、みたいに頭の中で結びついてます^^;


ぼんぼちぼちぼちさん
妖怪の大家ですからね(^^)
さほどメジャーではなかったアマビエさんだと思いますが
さすが先生、漏れはないようです


のらんさん
アルコールがあちこちに置いてありました~
でも触らせてもらえるだけ良いかもしれませんね
蘭、ちょっと背中の毛が乱れてますにゃ^^;

by rannyan (2021-02-15 10:56) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます♪

by rannyan (2021-02-15 10:57) 

上から目線おうちの中で春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。