SSブログ

上から目線 [ねこ]

  
今年になってから、デジカメで写真撮りのために外出してないことに気付いた(@_@)
家の中では蘭ちゃのお写真、時々撮ってる

宣言も延長されそうだし~ 
困ったときには猫ブログに変身する便利なブログ^^;


そして撮ったのは、ま~た、いつもの感じですょ

P1079923.jpg






P1079924.jpg




猫の写真を撮るときは、猫の目の高さになって撮りましょう と言われるのですけど
ちょっと難しいのです^^;

どーしても「上から目線」で撮ってしまうのです
その方が伝わりませんか? このお腹のモッフモフ具合とか!



横から目線 同じ目線の高さ

PC099738.jpg







PC099740.jpg


う~ん 悪くはない?



でも、転がってるのは猫ですが何か? 的な~ 蘭ちゃの姿、好き[黒ハート]


PC319904.jpg






下書きプレビューで確認してOKだったはずなのに
実際にアップされたら、後半部分が消えていた?? 不っ思議[がく~(落胆した顔)]



nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 18

にゃごにゃご

よいです。もふもふとか、もふもふなど。
しらやこなを見るときはやっぱり「上から目線」です。
by にゃごにゃご (2021-01-29 11:40) 

きよたん

ブログ書いてて不思議なこと多いですよね
なんでやろ?
蘭ちゃんのお目目の色がステキ
by きよたん (2021-01-29 16:11) 

JUNKO

1枚目、なかなか迫力あるタイルですね。
by JUNKO (2021-01-29 21:05) 

Boss365

こんにちは。
蘭ちゃん、迫力あるポーズ!!
マタタビ休憩かな?心地良いモフモフ感、触りたくなります。
「同じ目線の高さ」いい感じですが、お顔だけだと勿体ない感じです。
ブログ、正確に反映しない時度々ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-29 21:40) 

takko

「撮り方」は別にイイんじゃないですか。
人それぞれの感性ですからね。
蘭子・・タヌキやん(爆

パソコンの不具合はすごいですよ。
Windows10に替えてから(苦笑
by takko (2021-01-29 21:43) 

mayu

かわいい寝姿ですね(●´ω`●)
最高のモデルです。
by mayu (2021-01-29 22:22) 

Boss365

こんにちは。
再訪で別件ですが、エアコンメーカー情報?感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-29 22:41) 

英ちゃん

しかし、大胆なポーズだ(=^・^=)ニャ~ (^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-29 23:14) 

ぼんぼちぼちぼち

転がってる蘭ちゃ、ほんとにモフモフでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-30 19:17) 

横 濱男

後半部分が消えていた??... 蘭ちゃが消したのかも。。ね。。
by 横 濱男 (2021-01-31 09:41) 

さる1号

もふもふいいなー
不思議な現象、SSになってからも多いですねぇ
by さる1号 (2021-01-31 10:02) 

Flatfield

もふもふラッコブログですか?
by Flatfield (2021-01-31 22:38) 

リュカ

>困ったときには猫ブログに変身する便利なブログ

はい!我が家もです!(笑)
あ、実際にアップして後半消えてるってこと
わたしも以前ありました。
なんかへんなワードが入り込んでいたようで、最初は分からなくて悪戦苦闘しました。
by リュカ (2021-02-01 10:45) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


にゃごにゃごさん
上から目線のが可愛いし、いいですよね^^


きよたんさん
ssになってトラブル少ないかな?と思ったけれど、時々^^;
なかなか美しいグリーンアイズなのです!


JUNKOさん
寝たまま招き猫というスタイルです(^^)


Boss365さん
猫を撮るとき、全身かお顔強調か、色々悩みます
悩んでる間に違う格好になってたりで難しいです('_')


takkoさん
どうしたら、さらに可愛く見えるか、撮り方で悩んでしまいます^^;
中の人が操ってるのかって思うのが、PCですね~


Mayuさん
カメラが嫌いで、なかなか苦労してますが、撮れると
こんなポーズが多くて~ 可愛いから許してます(^^)


英ちゃんさん
家では見慣れた光景ですが、寝たまま招き猫なんですょ^^;


ぼんぼちぼちぼちさん
長毛系が入ってるみたいですね~
もふもふ、お腹最高です!


横 濱男さん
そういえば、蘭に掲載許可は取ってなかった~
それで消したのかな^^;


さる1号さん
もふもふ、最高の触り心地です~
ソネブロの時よりトラブルは減った気もしますが、やはり
時々変ですね


Flatfield さん
どうして、うちの猫にラッコの血が混じってるって
分かってしまったのだ~
って、この格好見れば分かるか!


リュカさん
たまにあるんですね~ 不思議現象..
まだまだ当分、猫の助けを借りないと緊急事態宣言延長ですね('_')

by rannyan (2021-02-03 12:33) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2021-02-03 12:34) 

kenji-s

貫禄ありますね
思わず柔らかい毛が渦巻いていいるお腹
に手を乗せたくなります
by kenji-s (2021-02-06 07:35) 

のらん

きゃあ♡ これは、なんだか、おめでた〜い(^O^)/
もふもふ・ふくふく・満腹・満福♡
1枚目は、満福にお招きされてるし〜(^^)v
by のらん (2021-02-06 07:39) 

rannyan

コメントありがとうございます♪

kenji-sさん
手でわしゃわしゃしたりしてます^^
でも、顔を埋めるのが一番のお勧めです~


のらんさん
寝たまま招き猫と呼ばれていまして、有難いお姿です(^^)

by rannyan (2021-02-06 18:27) 

すっきり爽やか!梅は咲き始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。