SSブログ

ハマさんぽ [日常]

  
  
ここ数年、12月は写真仲間と「横濱お散歩」をしてます

どっちかいうと1年のお疲れさまを兼ねて「食べる」メインですが^^;

今年は、例のウィルスのせいで、ちょこっと港を歩いて..

お食事は、港に面したレストランのテラス席で~ 

幸い風もなく、わりと暖かい日で良かったです(^^)

ちゃんとマスク会食・5人以下ですょ!  国民は真面目に守ってるんですが..





まだバラが綺麗に咲いてました

PC119752.jpg






PC119763.jpg







とっても凛々しい雀さんにお会いしました(^^)

PC119757.jpg







曇っちゃったマリンタワー  怖っ

PC119780.jpg







綺麗ですね~ 

PC119782.jpg







 クリスマス気分を味わって(^^)

   PC119805.jpg






少し早めですが、今年はこれにてブログは年末休暇に入りますm(__)m

なんとか夏から復活して、よたよたと続けられました..
ご訪問、温かいお言葉に感謝です


来年は、もう世の中がどうなるか、な~んも分からない気がします
オリンピック、ほんとにやるのか~ とかねぇ

あんまり悩んでも仕方ないし、わたし一人で、どうにか出来るものでもないので、
楽しいお正月を迎えたいですね(^^♪


ではまた来年、よろしくお願いします

今年1年ありがとうございました [猫]




nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
にゃごにゃご

すずめ、かわいいです。
by にゃごにゃご (2020-12-25 09:22) 

ぼんぼちぼちぼち

雀さんの正面顔撮れてラッキーでやしたね!
ともあれ、今年も交流していただき、ありがとうございやした。
良い年をお迎えくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-25 15:10) 

きよたん

早く禍が去りますように・・・
来年どうなるのかしら
この際 少し 趣味を深めてみようかな
来年もよろしくお願いします。
by きよたん (2020-12-25 20:21) 

takko

とにかくお疲れ様でした(苦笑
ポジティブで生きまひょニャ!
2021もよろしく!
・・・撮り歩きしたいねんけど「ネタ」が無いねん。
ああああああああ! キツイ!
ほな、エエお年を!
蘭子ォ~~~ とにかくご主人様のそばで、元気な「姿」を
見せてあげてくださいニャ!
ありがとうございました。
by takko (2020-12-25 22:15) 

英ちゃん

゚*::;;;;::*゚o<(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)>o゚*::;;;;::*゚

今年は、私のつまらないブログに訪問並びにコメント下さいまして、誠にありがとうございました。
来年も、つまらないブログ内容になりそうですが、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2020-12-25 22:45) 

Boss365

こんにちは。
この時期の「横濱お散歩」良いですね。
20代の頃は、横浜の汽笛を聴いて年を越していました。
ダメな時はダメ「なるようにしかならない時期あり」と感じてますが・・・
2021年は、希望ある年にしたいですね。
rannyan さん&蘭ちゃん、年末年始の休暇を穏やかにお過ごし下さい。
小生の気まぐれブログにお付き合い頂き感謝です。
また、来年もよろしくお願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-26 14:11) 

kick_drive

こんにちは。今年はみんなでお散歩する機会がなかったですね。
来年は集まれる年になるといいですね。waeb上だけでしたが
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

by kick_drive (2020-12-26 15:10) 

JUNKO

可愛い雀さん、直視されるとちょっと恥ずかしいです。よいお正月をおお過ごしください。今日は激しい雪が降ったりやんだりです。
by JUNKO (2020-12-26 15:55) 

横 濱男

コロナ、年末までには、1000人超えそうですね。。
来年は治まって欲しいけど。。どうなることやら。。。
良いお年をお迎えください。。
by 横 濱男 (2020-12-26 21:29) 

tarou

こんばんは、大佛次郎記念館にコメントを
有難うございました。記念館を見ると猫が
好きな作家さんだったことが分かります(^^)v

今年は、バラを遅くまで楽しめましたね(^^♪
氷川丸とバラの写真、素敵です。

by tarou (2020-12-26 22:45) 

moz

12月の写真のお仲間との「横濱お散歩」、今年も無事にできて何よりでした。来年は気兼ねなく、心配なくできるといいですね ^^
ほんとです、率先垂範しなきゃいけない人たちが何をしているのでしょう。それにすることがとても遅いですよね。一般企業だったら許されない遅さかも。オリンピック?? @@; 本当になんでしょうか??
本年もお世話になりました。来年ももよろしくお願いします。オフ会とか、またできたら良いですね。 ^^
by moz (2020-12-27 11:28) 

kenji-s

雀もよく見ると違いがありますね
特に目の周りやクチバシに年齢が
出るようです
この子は若くて美人?ですね!

by kenji-s (2020-12-27 12:42) 

さる1号

氷川丸の、いいな
ここにきて感染者数も増えてきていて・・・
これでまだオリンピックをやる気だということに驚きです
絶対無理だと思う・・・・ーー)
by さる1号 (2020-12-28 08:29) 

のらん

わぁ、山下公園♪ どんな季節も、海はいいですね♪
暗雲立ちこめるマリンタワーは、今年を表してるような(@@;)
来年は、曇天が晴れわたって、青空が広がるといいな♡
蘭ちゃといっしょに、楽しい・うれしい年越しを!(^・^)チュッ
by のらん (2020-12-28 14:27) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


にゃごにゃごさん
カメラ目線のモデル雀さんでした(^^)


ぼんぼちぼちぼちさん
あまりにも、しっかりと見られて何だかドキドキ^^;
来年はオフ会で会えるといいですね
良いお年を!


きよたんさん
お散歩オフ会、行きたいです~
来年もよろしく♪


takkoさん
蘭も元気に太りすぎてしまい、来年はダイエットかな~
痩せれば心配、太っても心配..困った飼い主です^^;
来年も会いに来てニャ!


英ちゃんさん
ブログ、なかなかの企画力だと思います^^
来年も楽しみに~ よろしくです♪


Boss365さん
横浜の汽笛を聞いての年越しなんてロマンチック~
すももちゃんのツンデレっぷりに癒されてます
こちらこそ来年もよろしくお願いします(=^・^=)


kick_drive さん
飲みメインのオフ会は出ないので、今年は暇でした~
来年はお散歩オフ会できるといいですね
来年もよろしくお願いします♪


JUNKOさん
雀さんに見つめられてドキドキしてしまいました^^;
来年はどんな年になるのか..良いお年をお迎えください♪


横 濱男さん
もう1000人は目前ですね..
来年も基本ひとり散歩ばかりじゃ寂しいです
良いお年をお迎えください!


tarouさん
バラは、今年は遅くまで咲いていたのですね
12月半ばでも綺麗でびっくりでした^^
来年もよろしくお願いします♪


mozさん
今年はなかなか皆で集まって..という機会は取れずでした
ますます増えてきていて、全く先が見えなくなってますね('_')
来年の後半には~と思いたいです
また、色々音楽の話などもお聞きしたいし..
来年もよろしくお願いします!


kenji-s さん
アップで撮ったことはなかったので、雀の顔の模様の複雑さ
ほ~っと思いました^^;
目の周りに歳が出るなんて..人間と一緒ですね!


さる1号さん
オーソドックスな山下公園も風情がありますね
日本丸もいいけれど、氷川丸も素敵でした
ワクチンの効果が出てくれば、オリンピックは開催するつもり..
という気がしますが~


のらんさん
来年はどうなるんでしょうね~ 少しずつでも雲が晴れると
いいですね!
のらんさんも良いお年をお迎えくださいね
公園の猫さんたちによろしく♪

by rannyan (2020-12-31 10:29) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます♪

今年もご訪問、コメントありがとうございました
いろいろ、さぼり気味の今年でしたが、来年こそは^^;

良いお年をお迎えくださいm(__)m

by rannyan (2020-12-31 10:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。