SSブログ

萩まつり [植物]



台風がなにごともなく、行ってくださいと祈りつつの予約投稿(~_~;)


9月の終わり、ちょうど良い時期

今年も、やっぱり萩のトンネル、撮るの難しいなぁとぼやきつつ ..


P9275782.jpg







P9275796.jpg


人のいない時を見計らって焦って撮るんで~す^^;






P9275814.jpg


どこで撮っても同じになるけど、こういうのはゆっくり撮れる~







P9275827.jpg

何だか気になったもの^^  ちょっとオシャレ







【 以下余談 】

動きが少しだけ怪しくなってた携帯、電源がいきなり落ちて
ヤバそうなので早々に機種変に行きました
台風来る前に変えといて良かった ..消費税が上がる前なら、さらに良かったけど!

新しいのに慣れるのに、あーだこーだやってたら、連日の頭痛に襲われ、
すっかりご無沙汰になりましたけど、ま、忘れられない程度にはブログにも来ないとね^^;

今までは初心者用の容量の小さいのだったのが、今回は普通のにしたので
余裕で色々アプリも入りそう
どこまでスマホ人になるかなぁ  やっぱりPCのが使いやすいかな(^^)




nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 10

きよたん

萩のトンネル私もくぐったけど
私の方が遅いかも
by きよたん (2019-10-13 08:52) 

横 濱男

萩・・・小さい花だから離れると細かくなりすぎて、撮るのが難しいですね。
by 横 濱男 (2019-10-13 15:05) 

ぼんぼちぼちぼち

スマホよりパソコンのほうが慣れていて使いやすくておられるのでやすね。
あっしはパソコンがいまだに苦手で、スマホにはスッと入ってゆけやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-13 19:45) 

mito_and_tanu

すばらしいトンネル。
人がいない一瞬って、本当に一瞬ですよねー。
アップの花も美しいです。
スマホ、自分は消費税が上がる前に決心して買い換えました("⌒∇⌒")。
パソコンほどしっかりした事はできないけど、ブログの巡回と投稿は最近スマホでやってます。 いつでも、気が向いたときにできて便利。
by mito_and_tanu (2019-10-13 21:45) 

takko

で、蘭子はどないですか? 
私はまだ「ガラケイ」です。 
蘭子もナチュアルなままやろなぁ‥。
パソコンは必要ですね。
by takko (2019-10-13 22:22) 

英ちゃん

萩のトンネルは、郷土の森にもあったな~
花が咲いてない時に通りました(゚□゚)
そう言えば、スマホも二つ折りの機種が出たらしいよ。
これならタブレットみたいな感じに使えそうだけど、価格が24万円するらしい(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-10-13 23:14) 

ponnta1351

ホント、折角の素敵な写真なのに知りもしない人間が入ったら嫌ですものね。
私のスマホも古いので買い換えなくちゃ。


by ponnta1351 (2019-10-15 09:25) 

moz

こんなに素敵な萩のトンネルがあるんですね。
光がピュアで素敵です。 ^^
スマホもいいけれど、文字が小さくて… ^^;
by moz (2019-10-15 11:37) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


きよたんさん
ぴったりの時でしたけど、当然人も多くて^^;
萩のトンネルは、あちこちにあるのですね~


横 濱男さん
全体像は雰囲気って感じで見ないと、萩だか何だか
分かりませんね~


ぼんぼちぼちぼちさん
スマホの操作自体は良いのですが、写真のために
PCは必要だし、離れられません^^;
あとギガの制限があるのが ..PCはその点、楽です


mito_and_tanu さん
人が多かったので、いない時があるかしらと待ってました^^;
わたしはスマホではブログをちら見するだけです~


takkoさん
ガラ携で簡単な検索すら、させてくれなくなったので
諦めましたょ('_')
写真作るのにPCは必要ですね
カメラの中でraw現像できるみたいですけど、画面が
小さすぎて無理~


英ちゃんさん
トンネルにしないと萩は垂れ下がってしまいますしね^^;
PCより高いスマホなんて考えられません!


ponnta1351 さん
いまの時代、勝手に許可なく、人の写真を載せることは
出来ないので、人が入らないようにしてます
顔だけ分からないようにした写真は載せたくないので~


mozさん
お天気が良かったので、綺麗な光でした^^
スマホの字は小さいですね 設定で少し大きくしてますけど
大きくできないアプリもありますね~

by rannyan (2019-10-16 19:18) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます♪

by rannyan (2019-10-16 19:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。