SSブログ

白蓮紅蓮 [植物]

  
  
P8275458.jpg







P8275429.jpg




有名どころじゃなくて、小さな池にぽつんぽつんと咲いてるところ

ゆっくり撮れるけど、暑い~



タグ:白蓮 紅蓮
nice!(40)  コメント(11) 

nice! 40

コメント 11

横 濱男

白いのもいいね。。
by 横 濱男 (2019-09-12 09:36) 

きよたん

ゆっくり撮れて良いです
少しくらい暑くても
写真は爽やか
by きよたん (2019-09-12 16:03) 

リュカ

暑いと撮影もつらそうです^^;
見てるほうは、室内で涼んでるけど^m^
by リュカ (2019-09-12 20:08) 

sakamono

今年、ハスを見なかったなぁ。もう花期は終わりでしょうか。
炎天下でもハスの花は、涼しげですね。
by sakamono (2019-09-12 22:16) 

英ちゃん

白蓮は、見た事ないな(゚□゚)
府中にも蓮の花が咲く公園があるんだよね。
郷土の森の隣にある公園です。
by 英ちゃん (2019-09-13 00:00) 

ぼんぼちぼちぼち

白い蓮、清々しくて観てて気持ちがいいでやす。
やっと涼しくなってくれやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-13 20:46) 

takko

こんばんわ! 独得な「画像」ですね。
素晴らしい作品ですニャ!
by takko (2019-09-13 21:47) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


横 濱男さん
蓮というとピンクが多いですね
白のが極楽っぽいという、個人の感想です^^;


きよたんさん
蓮は暑い時期に咲くけれど、だからこそ爽やかな花なのかな
朝早くには行けないので、ほぼ昼、暑くて暑くて^^;


リュカさん
夏は気を付けないと熱中症ですね
蓮は朝早くが良いというけれど、起きられない^^;


sakamonoさん
水辺に咲くので、涼しそうですけど、撮ってると
蒸し暑いですね~


英ちゃんさん
蓮と関係なく、郷土の森は一、二回行ったことあります
蓮は撮りにくそうな印象があります
人がいると撮れないわたし^^;


ぼんぼちぼちぼちさん
白いのは、なかなかに涼し気で撮っててもホッとしました^^;
やっと涼しくなってきましたね~ 嬉しいです


takkoさん
ありがとうございま~す
独特の、独特っぷりが全然分からないけれど、ただ
楽しく撮るを目指して^^;

by rannyan (2019-09-16 13:18) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2019-09-16 13:19) 

のらん

なんと美しい・・・ここは桃源郷?!
by のらん (2019-09-21 07:20) 

rannyan

のらんさん
コメントありがとうございます☆
ここは極楽(^^)


by rannyan (2019-09-26 16:17) 

残暑秋の七草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。