SSブログ

くねりと~ [植物]

   
   
P2152185.jpg






P2152196.jpg



梅の枝.. 風情があって好き

うまく花の引立て役になって~ ^^;




タグ:梅 梅枝
nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 15

きよたん

桜より梅の方が風情を感じるようになってきました。
by きよたん (2019-02-28 21:52) 

リュカ

とっても綺麗だーーー
梅の枝は味わいがありますね。
by リュカ (2019-03-01 13:19) 

mito_and_tanu

奇麗ですね~
もう、梅の時期なんですね。 いまは身近に梅がないので気が付かない…
by mito_and_tanu (2019-03-01 19:05) 

ぼんぼちぼちぼち

梅は古木になるほどいいうねりが出てきやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-01 20:06) 

sakamono

そうそう。梅の枝ぶりって、とてもいいですよねぇ。
なんか、こう...感じ入るモノがあります。
ふむふむ。今度、こんなふうに撮ってみよう。
(撮れたら^^;)
by sakamono (2019-03-02 00:03) 

さる1号

これは素敵な♪
今日は鎌倉で梅撮りしてきます^^
by さる1号 (2019-03-02 07:10) 

のらん

はんなり紅梅、春ですね〜♪
↓蘭ちゃも、お顔をほころばせる春♡
by のらん (2019-03-02 07:27) 

ナビパ

枝ぶりの背景がいい感じですよね。^ ^b
by ナビパ (2019-03-02 11:19) 

takko

「春」来てますね。
バックのボケも溶け込んでキレイ!
by takko (2019-03-03 22:07) 

rannyan

コメントありがとうございます♪


きよたんさん
梅もなかなか奥が深いと思うのです^^;
散り際の潔さは桜でしょうけど、撮る身としては長く咲いてて~


リュカさん
梅は花と枝を一緒に鑑賞するのが良いのだと、最近
なんとなく分かってきました^^;


mito_and_tanuさん
梅は花期が長いので、見かける機会も出てくるかもですね
ご近所の庭々で、だいぶ見るようになりました


ぼんぼちぼちぼちさん
梅の枝の風情は、なかなか惹かれます
狩野派とか光琳とかの世界です^^;


sakamonoさん
わたしは広角をほぼ使わないので、全体を撮るってことは
ないのですが、それでも枝の風情は撮りたくなるものが
ひじょうにあります^^


さる1号さん
お天気が良くてよかったですね
雨は雨なりの風情ですけど、それなりに大変..
素敵な写真は撮れましたか~


のらんさん
少しずつ春が近づいてるのでしょうか
また寒くなったけど、三寒四温ですね^^


ナビパさん
どう枝を入れるかって、なんだか難しいですね
広角で撮ったら、まんまですし^^;


takkoさん
少しずつ近づいてる春です
ボケ、我ながらホント好きですね^^;

by rannyan (2019-03-04 13:49) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2019-03-04 13:50) 

英ちゃん

梅の枝、風情あるよね~
梅の木は、老木が多いからかもね?
ぁっ、4月6日のお花見会、お待ちしております(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-04 17:21) 

moz

素敵な切り取り方ですね  ^^
特に一枚目は素敵です ^^v
梅も沢山咲いたし、そろそろ? もう少し経つと桜だし、写真撮りに行きたいですね。
by moz (2019-03-04 19:10) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

英ちゃんさん
自分も年老いて、ますます風情あるようになりたいです^^;
4月、晴れるといいですね!


mozさん
う~ん、枝も入れたいし、どうしようって悩みました..
良かった良かった^^
鎌倉オフも、よろしくです!

by rannyan (2019-03-07 22:14) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます♪

by rannyan (2019-03-07 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福猫になりたい?スカッと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。