SSブログ

白い帽子 [植物]

   
   
P5238626.jpg








P5238671.jpg




ぶわぁ~って咲いてて、目立つ白い花、ヤマボウシだって..

最近、ハナミズキと見分けが付くようになった..  咲く時期も少しズレてるみたい


意外と花の名前を知らないままに撮ってて、調べるけど、すぐ忘れるし^^;




タグ:ヤマボウシ
nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 11

ナビパ

白いヤマボウシが初夏のこの季節に爽やかに咲いてくれてお散歩で楽しませてもらっています。清々しくもありますね。
by ナビパ (2018-06-22 07:57) 

きよたん

初夏の白い花は涼しげでいいですね
ヤマボウシも夏椿も好きです。
by きよたん (2018-06-22 14:22) 

green_blue_sky

ヤマボウシ、白さがまぶしいですね~
by green_blue_sky (2018-06-22 20:42) 

のらん

わーい、山のお帽子?!
ひらひらと揺れる白いつばのお帽子は、
皇室のお姫さま方の避暑に似合いそうな♡
by のらん (2018-06-23 07:42) 

moz

ハナミズキかと思いましたが、ヤマボウシ b^^
白とグリーンいい取り合わせですよね。
by moz (2018-06-23 10:54) 

takko

可愛い花ですね。
一枚目の作品‥ピエロの子供が「こまった顔」で泣きべそに見える。
by takko (2018-06-23 18:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ヤマボウシの季節でやすね。
薄緑がかった白で初夏らしい花でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-23 20:57) 

ponnta1351

ヤマボウシ、楚々とした花ですよね。
カメラの技術が一層感じられる写真だなぁ。
by ponnta1351 (2018-06-24 11:02) 

sakamono

ハナミズキとヤマボウシ。
私もたぶん、ずっと同じだと思っていました。
違うというコトを、最近知りました^^;。
by sakamono (2018-06-27 21:52) 

rannyaβ

コメントありがとうございます☆
いつも、返事が遅くて、こめんなさい('_')



ナビパさん
白くて爽やかな感じで、涼しさを感じますね
今年は、いつになく夏が早いですし(>_<)



きよたんさん
涼しげな花を見てないと、もう~暑いの苦手なので..
これから咲く大きな花の数々は綺麗だけど、暑そうです^^;



green_blue_sky さん
遠くから見ても目立つし、綺麗ですね
最近、庭木でも増えてきたようで、よく見るようになりました



のらんさん
素敵なお帽子、なかなか似合う人はいないかも^^;
意外と三毛猫さんとかに合いそうだわ~



mozさん
ハナミズキと似てますよね.. 
暑い時期は、どうしても涼しげなものに目が行きます^^;



takkoさん
最近、よく見るお気に入りの花です
あーでもない、こうでもないとあちこちから撮ったから、森の妖精が遊びに来たかも^^;



ぼんぼちぼちぼちさん
暑くなってくる頃に咲いていて、目を涼しくしてくれますね
色の組合せがシンプルで好きです~



ponnta1351 さん
可愛く涼しげな花で、最近のお気に入りです^^;
カメラに負けないようにしないと!



sakamonoさん
よく見ると花の形も花の付きかたも違うんですよね
でも遠目だと分かりませんでした^^;

by rannyaβ (2018-06-30 13:23) 

rannyaβ


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyaβ (2018-06-30 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫陽花わたしのお家.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。