SSブログ

雨降らず.. [風景]

  
  
P7032389.jpg








P7032394.jpg



笠雲って 富士山特有ではないみたい.. 

近くで見たのは初めてなので、飽きずに撮ってました^^;

周りに比べるものがなくて、大きさが分かりにくいなぁ


青空も少し見えてて、雨は降らなかったのです  


場所は、八ヶ岳の近くだけど、それほど高い山の近くでもないんですょね

自然って不思議





タグ:笠雲
nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 10

ナビパ

薄い雲が何層も積まれてるように見える雲ですね。
やっぱりこれも笠雲なのでしょう。
非常に珍しいと思います。
by ナビパ (2017-08-24 17:09) 

きよたん

すばらしい空です。
by きよたん (2017-08-24 20:29) 

takko

こんばんニャ!
「ナイスショット」ですやん!
「雲」大好きです。 
「地震雲」とかメチャ興味あります。
やっぱこの時期は「積乱雲」
ニュースで見た「スーパーセル」の画像は圧巻!
日本がだんだん変化しつつですね‥。
by takko (2017-08-24 22:07) 

sakamono

不思議。
空に波紋が広がってるみたい。
by sakamono (2017-08-24 22:28) 

ponnta1351

単に空なのに、素晴らしい!
写真が趣味の人はやっぱり違うなあ。
by ponnta1351 (2017-08-26 06:59) 

のらん

すご〜い(@@;) キノコみたい・・・サルノコシカケ?!
ブルーのグラデも超絶美しい♡
↓の爽やかグリーンのクモさんも好き♡
by のらん (2017-08-26 07:31) 

rannyaβ

ナビパさん
ちょっと調べたら、こういうのも笠雲というようなのです..
富士山のてっぺんが笠を被ってるのが、笠雲かと思ってました^^;
雲のあるときに行きあったのがラッキーでした



きよたんさん
綺麗はもちろん、面白い空です
山の近くは刻々と空が変わっていき、とても楽しいです^^



takkoさん
雲、楽しいですね~ ただ写真にすると、なかなか面白さが出ない('_')
3・11の前日にすごい不思議な雲が出てたんですよ
写真撮ればよかったと今でも後悔しています..



sakamonoさん
不思議で綺麗な空ですよね^^
東京より色々と複雑に空気が動くみたいで
山の近くは面白い空が見られます



ponnta1351さん
単に空..されど空! って感じです^^
なんか楽しい被写体ないかなぁ~って、上見たり
下見たり横見たり.. 忙しいです



のらんさん
何かに似てるって、ずっと思ってたのですけど
サルノコシカケの類のキノコだぁ(^-^;
あのキノコも見かけると、写真撮ってます~

by rannyaβ (2017-08-26 17:27) 

rannyaβ

nice!をくださった皆さん、いつもありがとうございます♪

by rannyaβ (2017-08-26 17:28) 

kick_drive

こんばんは。あの雲の中にはきっとラピュタがいるんですよ。

by kick_drive (2017-08-26 19:59) 

rannyaβ

kick_driveさん
なるほど~ そんな気もしてきました^^
もう少し待っていれば、見えたかも~
by rannyaβ (2017-08-31 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くるりんメリ-さんの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。